心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

寸又峡&大井川鉄道

2008-10-18 | Weblog
  さわやかな秋晴れの日、大井川鉄道の旅に出かけました

    

     スリル満点 寸又峡、夢の吊り橋

   

     湖上駅までアプト(南アルプスアプトライン)に乗ってみる 
 
    

      急勾配を上り下りする際、電気機関車を連結、
       その作業を見学する

    


     車窓から、奥大井の自然を満喫する    
   

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井川ダム (甥A)
2008-10-21 23:08:34
僕も8月に井川ダムの中部電力のPR施設を見に行きました。

帰り道、たまたま千頭駅でSLを見ることができました。

ちなみに、そのまま大井川沿いに南下して浜岡原子力発電所に寄ってきました。
返信する
コメント、ありがとう! (AK)
2008-10-24 21:09:46
いいですね、南アルプスアプトライン 最終の井川駅までいかれたのですね。
PR館や浜岡原発へは研修で行かれたのですか。 大井川にはダムが沢山ありますが、これからは原子力発電の時代でしょうか。
今回、初めてアプトラインを千頭から湖上駅までの区間、乗ってみました。渓谷やダム湖がきれいでした。次回は 井川まで行ってみたい、出来ればレインボーブリッジを歩いて渡りと思います。
返信する
Unknown (東京 k、k)
2008-11-24 11:24:57
何年か前に行った事がありますが自然が豊かで良い所ですね。それにしても
写真が素晴しいですね。アングルも撮り方も綺麗でびっくりしました、つり橋の高さ長さ景色も素晴らしのですが怖くなかったですか?
返信する
コメント、ありがとう! (AK)
2008-11-28 16:42:03
KKさん、こわかったです~~~
橋の上からの眺めが素晴らしく写真を撮りたかったのですが、とてもとても怖くて・・・
KKさんも色々行かれてますね、奥大井の自然、いいですね。又桜の頃に行きたいです。
返信する

コメントを投稿