心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

箱根の旅

2008-10-26 | Weblog
     10年ぶりの箱根です  
       
  用事で横浜へ行った帰りに箱根で一泊しました。
  小田原駅で便利なフリーパスを購入し、登山電車、ケーブルカー、
  ロープウェイ、登山バスに乗り次ぎ、周遊しました。
  芦ノ湖では海賊船に乗りました。
  ゴンドラから見た大涌谷の煙に歓声を上げ、登山バスの車窓から見た
  千石高原の一面のススキなども印象に残っいます。
  紅葉には早い時期でしたが、何処も人でいっぱいでした。



  ガラスの森美術館



  館内では、珍しいガラスの楽器の演奏を聞きました。
  ポッケリーニのメヌエット、ヴィバルディの四季、
  チャイコフスキーのくるみ割り人形、モーツァルトの
  トルコ行進曲など、とても繊細で美しい音色でした。

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京 k、k)
2008-11-24 11:44:50
演奏を聴く事が出来たなんて最高でしたね
写真も綺麗に撮れていていいですね
写真の撮り方がいつも上手でびっくりしています。
こちらにもいらして川の素晴しい四季を撮ってみてください
返信する
KKさん、コメントありがとう! (AK)
2008-11-27 12:11:43
こんにちは、ブログ見て下さって嬉しいです。
久しぶりの箱根、とても楽しかったです。 
そちらからだと小田急で行けばすぐですね。
又、近辺にもいい所が沢山あっていいですね。
写真、なかなか思うように撮れなくて、苦手ですが カメラ片手に東京の近郊も歩いてみたいと思っています。その時は是非一緒にね。

返信する
遅くなったコメント (知多 M.Y)
2008-11-28 15:31:14
たくさんの美術館を廻られましたか
私どもは五ヶ所見てまいりました。
箱根ガラス美術館が一番でした。
カンツーォネを聞きながらのランチは大変グーでした。
返信する
M.Yさん、お久しぶりです! (AK)
2008-11-28 16:23:26
 コメント、有難うございます。
すご~い、5箇所も廻られたのですね
さすが若い! 私達は美術館は、ガラス館だけです。一泊だけでしたので・・・
でもフリー切符で効率よく周遊できました。人出も多かったですが、久しぶりの箱根は楽しかったです。ガラス館、とても良かったですね。
返信する

コメントを投稿