心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

日間賀島へ

2008-10-12 | Weblog
  名鉄の2DAYフリー切符で のんびり電車旅 

   日間賀島に魚を食べに行きました。
   乗り降り自由のフリー切符です, 先ずは常滑の町を散策する事に。
   汗ばむほどの秋日和、 地図を片手に観光する人で賑わっていました。
   
   河和港を16時5分の船に乗り 20分で 日間賀島、西港に到着です。
     真っ赤に沈む夕日を眺めながらお風呂に入り、夕食は程よくお腹も
     すいて新鮮な魚に 舌鼓みをうちました。
    
   翌日は、朝食後 ゆっくりウオーキング。島の周囲は約5,5㌔m
    島の中央の細い道から歩き始め、南知多町立中学校、小学校を通り
    資料館を見てから久淵港を経てサンライズビーチにおり、砂浜を歩いてみる。
    夏は大勢の海水浴客であふれていたことでしょう。
    島で唯一の信号を渡ってから、海岸に沿って歩き、2時間ほどで西港に戻りました。
    日間賀島は、魚を食べに来る人や、釣り客で賑わっていました。


<
<
<
<
<


<
地図を片手に


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿