信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

秋の空・・・残暑

2011年08月30日 | 日記
今日は、午前中から暑いくらいの天気、
明日から天気は下り坂
雨予報なので、秋の空を・・・




雲の向こうに秋の青空が・・・(ニラの花)「10-24mm」



サニーレタス 「10-24mm」



蟻さんも・・・ 「90mmマクロ」



最終の桔梗 「18-200mm」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい蟻さん (みどりの風)
2011-08-30 15:19:25
こんにちは はじめまして

みどりの風と申します

蟻さんが可愛いです。サニーレタスの畑も何かさわやかでいいです。

信州って いい所のようで こちらは 東京です。
返信する
初めまして (ララ)
2011-08-30 16:47:04
お見事なお写真ばかりで感動いたしました。
さすがにマクロ撮影が綺麗ですね。
私は年と女である事と車の無い事の悪条件の中で先ず持ちやすいのをと(ルミックス・ソニーNEX3)使用しています。
諏訪の花火きれいですね!
これから勉強してあのような素晴らしい花火を写せたらと夢見ています。
末筆ですが男性の方なんですね。失礼をお詫びいたします。これをご縁によろしくお付き合いください。
返信する
Unknown (kaze)
2011-08-30 20:22:06
雲が流れているように見えます。
広角レンズ羨ましいです。
また、素敵な写真を楽しみにしています。
返信する
こんばんは~♪ (みつ)
2011-08-30 23:14:01
ニラのお花ですねd(^-^)☆
白い可愛いお花ですよね~~
時々見つけて!! 撮りたくなるお花なのです
このように沢山のニラのお花を見せて頂いたのは初めてです
サニーレタスの畝も~!!!vvv
広々とした信州~・・素晴らしいですネ~\(^o^)/

桔梗も綺麗~もう最終なのですか?
何とも言えない涼やかな色合いと姿ですよね~


返信する
お邪魔します (花散歩)
2011-08-30 23:24:27
かつみさま

今晩は、お邪魔します。
綺麗な写真の数々を、ざっとですが見せていただきました。
キツネノカミソリなどまだ見ぬ花や諏訪湖の見事な花火大会など、お上手な写真に見入っています。

長野と北海道は、どこか似ていますね。
私も北海道に移り住み、身近な自然に触れ、山野草に惹かれ、花追い人になりました(笑)。

また綺麗な写真を見せて戴きたいと思います。
返信する
コメント有難う・・・ (かつみ)
2011-08-31 10:15:49
みどりの風 さん

信州は良い所です・・・
私も勤務中は東京を始め、各都市で勤務しました・・・
でも、今は東京は一人では歩けないのでは?ずいぶん変わって、
今年4月娘の所に行きましたが、迷い迷い・・・
今後共宜しく。
返信する
ララさん こんにちは (かつみ)
2011-08-31 10:23:40
おほめの言葉を頂き恐縮です。
田舎暮らしも良いものです
最近のデジタルカメラは性能が良く、私なんかにも良く撮れます
昨夜の韓国世界陸上のフイルドでも、ほとんどの報道カメラマンは日本のカメラでした。
今後共宜しくお願いします。
返信する
kaze さん こんにちは (かつみ)
2011-08-31 10:28:00
最近広角を手に入れ喜んでいます。
こけからの秋晴れの空に期待しています。
お互い頑張りましょう。
返信する
お早う・・みっちゃん (かつみ)
2011-08-31 10:40:22
昨日は、1日病院年を取ると交換する部品が無くて自分の部品を大事に使うより仕方ないですね
昨日は、皮膚科・泌尿器科。
次回は消化器科・・・手術から7年たったので帰りに、サニーレタス畑によって来ました。
今朝gooのメンテで止まっていました。
遅くなりました
返信する
花散歩さん  こんにちは (かつみ)
2011-08-31 10:55:47
私と同じ勤務の彼も定年と同時に、札幌に移住しました
彼もカメラが好きで・・何泊もし、鳥を撮影しているようです。
今年の札幌新聞?北海道新聞?どちらかの新聞社のカレンダーに採用されたようです。
時々メールで・・・
ゆっくり私も行きたいと思っています。
5~6回行っていますが、通常の観光コース・会議・・・
今後共宜しく。
返信する