オタクオヤジの何でもブログ!

アマチュア無線、愛車(ホンダ・インサイト)の整備状況、たわごと・・・etc
何でもありのブログです (^^;;

インテリジェント・インフォメーターを取り付けました

2010-12-20 15:36:54 | ハイブリッド車

インサイトには水温計がありません。
今まで乗ってきた車は全て水温計が付いていましたので、ちょっと不安です。

そこでいろいろ調べていると「TRUST」から 「インテリジェント・インフォメーター タッチ」 なるメーターが販売されていました。

これは車のデータバスに接続して、水温のみでなく、回転数や速度、吸気温度、スロットル開度など 30数種類 のデータを表示させるものです。

定価は税込みで 4万円 を超えていますが、ネットで 29,300円 で出ていましたので、例によって「ポチッ」としてしまいました (^^;;

今日の午前中に届いたので、早速取り付けました。
取り付けはカプラーオンですのでごく簡単ですが、電源を取るためにシガーライタープラグが入っています。
これを使うとシガーライターソケットが一つ塞がりますので、ヒューズボックスの「アクセサリ」から直接とりました。

取り付けの様子は こちら をご覧ください。

これで便利になりました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年間のログ | トップ | CQ誌11年1月号 »
最新の画像もっと見る

ハイブリッド車」カテゴリの最新記事