オタクオヤジの何でもブログ!

アマチュア無線、愛車(ホンダ・インサイト)の整備状況、たわごと・・・etc
何でもありのブログです (^^;;

少しコンディションが良くなってきたかな?

2010-02-16 18:59:18 | アマチュア無線

今日は先日の日曜出勤の代休だったので、家でノンビリと過ごしました。
室内用のミニラジコンヘリを飛ばしたり、テレビワッチをしていましたが、16時過ぎ、ふと思い立ってリグの前に座りました。
どうせコンディションは良くないだろうと思いながら、14MHz、21MHzをワッチ、案の定、ノイズばかり・・・。
ところが24MHzをワッチすると、国内は聞こえませんが、ZL、KH2、BAなどが599で入感している。
軽い気持ちでコールすると取ってくれました。
コンディションが春型になってきたのか、サイクル24が立ち上がってきたのか、いずれにしてもコンディションが良くなってくれるのは嬉しいですね (^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の私の行動軌跡(APRS) | トップ | 今日、満タンにしました »
最新の画像もっと見る

アマチュア無線」カテゴリの最新記事