オタクオヤジの何でもブログ!

アマチュア無線、愛車(ホンダ・インサイト)の整備状況、たわごと・・・etc
何でもありのブログです (^^;;

私のカラーレーザープリンタ

2015-03-11 10:26:44 | たわごと

いま私が使っているプリンタはインクジェットの「EPSON EP-976A3」カラーレーザープリンタの「NEC MultiWriter 5600C」です。

カラーレーザープリンタも安くなりましたね!
この「NEC MultiWriter 5600C」、買値は 8千円台 でした (^_^)

ただ、このプリンター、印刷ドラムが一体型のため 取り替えができません、と言うことは通常のプリンタと比べて「寿命」が短いのです。
説明書によれば「約3万頁で印刷が停止します」とのことです、あとは「廃棄処分」です (^^;;

このプリンタのトナーが一昨日、残り少なくなりました。
トナーは、4色組の純正品がAmazonで 24,236円!!
本体が 9千円弱 なんですよ・・・ (^^;;

で、昨日、ヤフオクで「互換製品」(インクジェットでも 常に互換製品です)を買いました。
買値は 791円 (^_^)  この差は何なんでしょうね・・・

いまのところ 印刷枚数は 約1800枚、まだまだ使えます (^_^)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(2015/03/10)の JH3HGI... | トップ | 【上郡町合併60周年記念局】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事