オタクオヤジの何でもブログ!

アマチュア無線、愛車(ホンダ・インサイト)の整備状況、たわごと・・・etc
何でもありのブログです (^^;;

【上郡町合併60周年記念局】(8J3KGR)今日・午前中の運用状況(2015/05/24)

2015-05-24 11:27:34 | アマチュア無線

8J3KGR  今日・午前中の運用状況です。

7MHz/CW ・・・ 8 qso
7MHz/RTTY ・・・ 5 qso
7MHz/SSB ・・・ 4 qso
10MHz/CW ・・・ 4 qso

合計 21 qso ・・・少なっ!!(笑)

[今日のエピソード]
7MHz/SSB に出ているとき、1エリアの局とQSO中、「こちらの個人コールサインは JH3HGI です」と言ったら、お相手の方「私の先輩に JH1HGI さんがおります」と!!
即、私から「JH1HGIさんとは何度もQSOしています、よろしくお伝えください」と言っておきました (^_^)

 

このエピソードのほかに 頭に来たこと!!
7MHz/SSB でQSO中、500Hzほど離れたところで突然 メチャ強の局が電波を出し始めました。
CWなら500Hz離れればフィルターで十分にマスクできますが、SSBでは無理・・・
こちらが「混信になってます、離れてください」と言っても無視 (怒)
酔っ払ったような喋り方で試験電波(本人はそのつもりのようだった)を出していた
明らかにアンプを使っていたけど、お前 どんな耳しとんねん!!(激怒)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 愛車を満タンにしました... | トップ | 【上郡町合併60周年記念局】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事