オタクオヤジの何でもブログ!

アマチュア無線、愛車(ホンダ・インサイト)の整備状況、たわごと・・・etc
何でもありのブログです (^^;;

なぜ P でなくてインサイトなのか?

2009-07-24 19:32:00 | ハイブリッド車

ハイブリッド車を契約したというと、よく職場で聞かれます『T社のP?』って。

そのような時はいつも『私は T社がキライなの!!』と答えます (^^;;

実際、私は T社 がキライです、というか T社のやり方がキライなのです。

ここでいちいち どのようなやり方が、ということは書きませんが、とにかくキライです!!

私に言わせると P は『オヤジ車』です。(と言う私もオヤジだが (^^;;)

乗り心地が良く、燃費の良いのが欲しい人は P に乗ればいいのです。

知人のP を運転させてもらったことがあるけど、乗っていても楽しいとは思わなかったです。

それに対してインサイトは(約100kmほど試乗しましたが)乗っていて楽しい、ハンドリングも結構シャープだし、足回りもやや堅めで私にはちょうどいい。

(P党に言わせると そんな足回りも『乗り心地が悪い』となるのでしょう)

後ろの座席のヘッドクリアランスが少ない、ということをよくネットで見ますが、そんなことは私にとってはマイナスポイントにはなりません。

何しろ、いまずっと乗っているジムニーは後ろの座席には座れたものではないですから。(おまけに今、ジムニーの後席は取り外しているし・・・(^^;;)

昔から私は ホンダ党 です。

今も『オルティア』『ビート』を所有しており、離れて暮らしている息子は『フィット』に乗っています。

今回もインサイトにして良かったと心底思っています (^_^)

コメント   この記事についてブログを書く
« この色にした理由 | トップ | このところ意欲が湧かない »
最近の画像もっと見る

ハイブリッド車」カテゴリの最新記事