シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

菅生沼を考える会のこれまで整備してきた沼飯沼川河畔の広場に立てる門柱製作

2017年09月10日 | 常総情報

 菅生沼を考える会(佐賀勇太郎会長)で整備した

菅生沼の飯沼川河畔の広場 入り口に立てる門柱の製作を

考える会のメンバーが行っています。

 樫の大木を製材し、角柱を作りそこに、このほど決まった

広場の名前(菅生ふれあい広場)を掘り込む作業をしています。

先日、途中経過を見せてもらいました。

 

なかなか立派なものだなあと、感心してしまいました。

 

写真を撮りましたので、アップします。

 

 

 

 

 

 

 題字は、神達岳志常総市長の手になるもので、市長も草創期からのメンバーです。

 

この掘り込みを担当していますのは、小生の親戚の会員の茂呂さんです。

なかなか立派なものでしょう。

 

仕上がりまではまだもう少しかかるようです。

暑い中の掘り込みは大変でしょうが、頑張ってください。

応援しています。

完成して、沼の広場に立つのが楽しみです。

 

  それではまた!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿