シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

今年もお米の収穫時期となり、我が家にも「コシヒカリ」の新米が届きました。

2017年09月10日 | グルメ

9月8日に平成29年度菅生産「コシヒカリ」の玄米が

耕作の委託先から届きました。

早速、その日のうちに精米してきました。

そして翌日の朝に炊きたてを仏前に供え

塩じゃけで美味しくいただきました。

親戚へもおすそ分けを宅配便で送りました。

 

今朝は、不足になったのでもう一度米搗きに行ってきました。

近くにある玉子や本舗にイセキの精米機械があるので

いつもそこで搗いてます。

 

         平成29年度産のコシヒカリの玄米です(農家の保有米です)

 

      たまごや本舗にあるイセキの精米機です

 

         精米後に機械から出てくるお米です

 

出来秋と言いますが、この時期はいろいろなものが収穫時期となり

美味しいものぞろいで、このところ体重が増加してしまいました。

困ったものです。 でも美味しさには勝てません。 ハイ!

 

       それではまた!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿