暇猫のブログ

写真を撮ります。

2011 釜山旅行 5 慶州

2011-06-25 23:54:25 | 海外の旅
Canon EOS kissX3+EF35mm F2

KTXが長いトンネルを抜けると、
周りの景色は全くの田舎で、どことなく日本を彷彿とさせるものがありました。

走ること30分、新慶州駅に到着。
だいたい80キロくらい走っているはずなのですが、電車賃は1人あたり500円と格安でした。


そこからはバスで世界遺産の沸国寺を目指します。

1時間くらいして沸国寺の駐車場に着くと、どこからか吐き気のするような異臭がしていたので、何かと思えば、
おばちゃんが屋台で何かを煮ていました。
Canon EOS kissX3+EF35mm F2

鍋の中にはチャバネのような、明らかに虫が煮られていましたが、
聞いてみたらポンテギという蚕のサナギを煮た韓国のおやつらしいです。

個人的にはあまり食べたくなかったですが、ものは試しと試食してみました。
結果はお察しの通り。言うまでもありません。ただ食感を書くとすれば、「プチッ」でした。

Canon EOS kissX3+EF85㎜ F1.8 USM

世界遺産 沸国寺に続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田かのん)
2011-06-26 00:14:43
食べたのですかo(゚◇゚)o

チャレンジャーですね・・・。

味を想像してしまいました。
返信する
Unknown (ワタル)
2011-06-27 22:29:39
永田かのんさんへ
食べる気はなかったんですけど、成り行き上そういう感じになったので。
正直味は覚えてないです( ^ω^)・・・思い出したくもない。
返信する

コメントを投稿