暇猫のブログ

写真を撮ります。

パソコンの清掃

2010-04-11 23:30:08 | PCとブログ関係記事,ネット関連も
どうでもいいけど、
最近、自分のパソコンのCPUの温度が微妙に高くなっているのが気になってて、
これから暑くなっていくのにこれでは、危険かと思ってCPUクーラーの換装を考えてたんですが、

考えてみると、去年の年末はパソコンの掃除をしてないんでしたね。



ってことで、久しぶりにパソコンの中の清掃をしました。


Before




After



なんということでしょう☆




( ^ω^)・・・・そこまで劇的じゃないけどね。
絨毯のよう埃が積もって目詰まりしてたCPUクーラーの掃除をしたら、普通に温度が5℃くらい下がりました。('∀`)
エアフローってやっぱり重要。



そういえば、このパソコンを買ってからそろそろ3年になりますね。
そろそろ、頭脳であるCPUのバージョンアップとか考えたいところだけど、マザーのスロットが旧式のLGA775で最新が積めないという罠w

そうなると、マザーごと変えないといかんので、相当な出費になるだろうね。少なくとも5万は、、、


当分先の話になりそうだ。( ^ω^)・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿