暇猫のブログ

写真を撮ります。

ケンタくん人形

2009-03-13 17:34:30 | アニメ・ゲーム・その他エンターテイメント
昨日の地元紙の27面に、この記事が載ってました。
11日、85年の阪神優勝時、
ファンが道頓堀川に投げ込んだケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダース人形が
24年ぶりに見つかった。
阪神ファンの伝説になっていたカーネルの呪いもこれで解けたのだろうか。


というわけで、ケンタくん人形もとい、カーネルおじさん見つかりましたねw

テレビでこのニュースを初めて見たとき、
大阪の道頓堀川から、胴体が見つかったとか、右手が発見されたとか聞いたので
てっきりバラバラ殺人事件でも起きたのかと思いましたよw

写真の通り、水中に長くいたせいで、胴体はバラバラで塗装が完全に禿げてますが、
この状態で自立するところが凄いですよねw


ちなみに、甲子園の方に展示されるとかされないとかいう話があるようで、
当時の優勝メンバーの一人である真弓監督がお持ち帰り、、、、獲得に意欲をみせる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐひぐ)
2009-03-14 13:30:17
ひぐらしオタクなのに、
そーだ。。。。
カーネルおじさんはケンタくんだったーーーorz

あと、猫かわいいな。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-03-14 19:38:33
ひぐひぐさんへ
昨日あたり、大阪府からケンタッキーに返還されたそうです。

前の家の猫ですが、
なかなかにいい感じでしたよ。
返信する

コメントを投稿