暇猫のブログ

写真を撮ります。

昨日の成果 その2 川に行こう

2009-03-12 21:21:43 | 星景写真
昨日の夜は、3月に実家に帰ってきて初の快晴の日だったので、
いい被写体を求めて、ちょっと足を伸ばして川の方まで行ってきました、、、、午前3時頃にw

近くにある土手は、
付近に全く民家がないので、人気は全くないし、街灯なんぞあるはずもないので、
不気味に思って普段は近づかないのですが、
昨日は満月の月明かりで、外は相当明るかったので、まあ大丈夫かな?と行ってみたわけです。

(初日の出の時と同じ場所)

そんなわけで、普段撮れないような絵が撮れましたw
iso200 8秒×60枚
この方法で水辺を入れて撮ったのは初めてですね。

(というかほとんど撮ってないから当たり前なんだが、、、)

水面が動かない湖的なところで撮れば、水面に星が写りそうw
ちなみにオレンジの横棒は関空から上がってきた飛行機、離着陸時には正面灯を点けてる。

綺麗な写真ではあるのだが、
この写真は、もっと上方向にシフトして撮れば良かった(;^ω^)

(どうやら、東の空には雲が掛かってたらしい)


二枚目、土手の近くにある竹藪。
iso200 8秒×40枚
なんの変哲もない場所ですが、実は、
この場所は初めて星の写真を撮った、自分にとっては思い出深い場所ですw

たしか4年前のことで、これとほぼ同じ場所、同じ感じに撮りました。
また大阪に帰ったら、その写真もうpしよう。

ちなみに、この写真は自分的には未完成です。
もう少し枚数を増やそうと撮っていたのですが、途中でカメラのバッテリーが切れちゃったんですよw

無念ですが、
まあしばらくしたらまた晴れるそうなので、次に頑張りましょう。-y( ´Д`)。oO○



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでひこ)
2009-03-18 21:36:08
あ!
似たようなことやってる人発見!
わしも星景写真やってるので、よかったら見に来てくださいね。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-03-18 23:32:13
ひでひこさんへ
どもです。
自分はコンデジなんで手動で撮ってますが、やっぱり自動はいいですね。
自分の場合100枚、1時間程度が限界でして、、、(;´∀`)
返信する

コメントを投稿