暇猫のブログ

写真を撮ります。

2010Q1アニメの感想まとめ的なもの

2010-04-05 23:32:25 | アニメ・ゲーム・その他エンターテイメント

4月

2010Q2、春アニメが続々と始まる頃ですが、
その前の2010年Q1新春アニメの感想まとめ的なものをサラッと書いておこうかと思いまして、需要がなくとも書いているわけです。

というわけで、サラッと書きます。


「ひだまりスケッチ☆☆☆」
このアニメは3期目でしたが、いつも通り安定してましたね。ひだまれました。
個人的には10話が好きです。ゆのが部屋の鍵をなくし自室に入れず、ひだまり荘の部屋を泊まり歩く回。

でもって、新入生が二人増えましたが、
やっぱりゆの×宮子は名コンビですね。カップリングとかではなく、、、、( ^ω^)・・・いやまてよ、、それもありかもしれない。

なぜならば、、、、(以下略

なお、最終回は最終回らしからぬ普通の終わり方をしました。
思わず、これが最終回ではなくて、2クール目があるんじゃないかと思えるくらいに、いつも通りでした。

4期希望です。




「はなまる幼稚園」
当初はロリもここまで来たかと思ったものですが、
変態性はほとんどなく、ごく普通のいいアニメで、若干押しが足りなく感じましたけど、まったりとはできたので良しです。
山本先生が素晴らしいし。

妹の出番が後半少なかったのが残念なところ。

最終回は、杏がつっちーを説得するシーンに謎の感動がありました。
個人的な話ですが、涙腺が甘くなってきて困ってます。泣くまではいかないんだけど、超電磁砲の最終回とかなかなか、、、( ^ω^)・・・

2期、は、、、あるかなぁ?




「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
割と惰性で見てた感がありますけど、結構面白かったです。
と言っても明確におもしろいところが浮かばないのですが、世界観がおもしろいとでも言いましょうか( ^ω^)・・・

おすすめ回はもちろん8話です。
カナタのアヘ顔&おもらしだけでも見る価値がありますよ。

なお、最終回の戦闘で登場した旧時代の歩行戦車「タケミカヅチ」ですが
個人的に「タケミカヅチ」というと、マブラヴに登場した00式戦術歩行戦闘機 「武御雷」しかでてきません。


というのを、始まった時から思ってました。

ちなみに、なんとなく2期はありそう。




「ちゅーぶら!!」
これも割と惰性で見てました。

OPからして酷かったけど、
内容的には結構、、、、

それなりに( ゚д゚)、、、
そこそこ、、、、
(゚д゚ )あるいは、、、真面目なアニメでした。

そういえば、11話ぐらいに出てたアルトが酷かった。そんな大人修正してやる!!




「バカとテストと召喚獣」
いろいろとあったバカとテス(以下略、、、、いわゆるバカテスですが、結構楽しかったです。

おすすめはエヴァ回。

パロディばっかりで、あんまり内容を覚えてませんけど( ^ω^)・・・たぶんそこを楽しむものなんですね。
そういえば、2期があるそうです。




というわけで、以上の5作品が3ヶ月間、自分を楽しませてくれました。

いやぁ、アニメって本当にいいもんですね~

それでは、2010Q2をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーとる)
2010-04-06 09:15:33
『FORTUNE ARTERIAL』アニメ化しますね~
あ、初めまして
訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (ワタル)
2010-04-06 18:57:57
たーとるさんへ
どうもはじめまして。

そうなんですか。
またキャベツの二の舞になるんでしょうかね( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (もつ)
2010-04-06 22:53:44
バカテス最終回は「バカ」オチでしたよねw
最終的には秀吉も好きだったけど、
ムッツリーニが1番好きだったかもしれない(-u-)笑

ムッツリーニのグッズが少ないのが残念…(..`)

はなまるは…山本先生のあれほどの鈍感さに驚いた(´∀`)ハハハh
女キャラでは1番好きだったww

今期はけいおん!!とおお振りが自分的には当たりです(・ω・)
荒川もwwww
返信する
Unknown (ワタル)
2010-04-07 00:01:12
もつさんへ
忘れてましたけど、
この作品の主題はバカでしたね。アレで良かったのか。( ^ω^)

レギュラーのキャラですけど、
最終的に個別のエピソード来なかったんで、脇キャラ扱いなんでしょうね。
個人的にはわりと好きですけど、、


今考えるとあの終わり方をした、はなまるは二期がありそうですね。
本当の最終回ならば、結ばれる気がしますしw


他のはよく知りませんけど、、けいおんは見ますよ。('∀`)
返信する

コメントを投稿