暇猫のブログ

写真を撮ります。

湊鼠

2009-11-02 22:04:39 | 星景写真
しかし、今日は寒いですね。

昨日までは、
窓が全開の上に半袖Tシャツでも楽勝な気温だったのですが、今日のベランダに出ると冬の匂いがします。
季節が変わる度に言ってますけど、季節ごとに匂いが違うというのは事実です('(゚∀゚∩

言葉には出来ないけど、絶対にあります。きっとあります。どこかにあります。



さて、今日は満月です。

「湊鼠の月」
CANON EOS kissX3+EF75-300mm f4-5.6 Ⅱ

ぱっと見、不自然な感じの絵ですが、無論CGではなくて本物の写真です。

元は太陽が沈んだ後山側から出てきた月を捉えたものなのですが、
そのままだと月が明るすぎて周りが真っ暗になってしまうので、極端に処理を掛けて明暗差が無くなるような写真にしてみました。

そのため感度は低めで撮っていますが、元画像を拡大してみるとかなり荒いです。縮小するとわかりませんけどw


なお、タイトルにある湊鼠は色の名前で、特に意味はありません。( ´ー`)y-~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿