暇猫のブログ

写真を撮ります。

寒い日

2009-11-02 17:02:57 | 空の写真
今日は先週遅刻した
2限目からでしたが普通に起きれたので、何の問題もありませんでした。( ^ω^)

「冬の気配」
CANON EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ

さて、今日の大阪は朝方は晴れていて、
いつも通り暑くなるのかと思いきや、昼頃から風が強くなって急に冷え込んできました。

なんでも、これが木枯らし第一号だそうで、台風並みの風が吹き荒れる天気で帰ってくるときは難儀しましたw

(向かい風)


そういえば、昨日は北海道で初雪が観測されたそうですね。
一ヶ月前に自分たちが、給油のため立ち寄った旭川では11センチの積雪があったようです。


そろそろ冬ですか。
( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・冬服を出さないとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマ)
2009-11-03 00:38:07
ああ、やはり木枯らし1号でしたかwものごっつ寒くて身体の底から震えました(;´∀`) 


一瞬「台風の再来!?」とも思ってみたり(笑) 
これからは厚着ですよね…。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-11-03 13:39:52
スマさんへ
夕方頃から異常に冷え込みましたね。風も強かったし、、
昨日の大阪は、10℃以下になってましたよw

冬ですね( ゚Д゚)y─┛~~
返信する

コメントを投稿