暇猫のブログ

写真を撮ります。

撮れたよ(゚∀゚)アヒャ 月と金星と木星

2008-12-01 20:14:37 | 星景写真
5時ぐらいから1時間ぐらい空を撮り続けて、
いろいろと終わったので貼りますよw

とりあえず、大成功でした。

上から、木星金星
今回からコンポジット合成を覚えたので
ノイズの少ないなめらかな画像を作ることに成功しました'`,、('∀`) '`,、

(これは二枚合成)

電線が枚数の分だけ、増えるのは問題ですがw

追記にも画像、、、念願の地球照もあるよw

夕焼けとランデヴー
(コンポジット5枚合成)

苦労した地球照、、、合成しまくりw
(コンポジットで10枚以上合成w横線は全て電線w)

綺麗です、、、( ゚д゚)

この画像はホワイトバランスを変えて青くしてみました。
なかなかに青い月ってのも綺麗ですね。

今回のことで新たな技術を覚えたので次も同じようにやってみようw
もしかしたら一眼レフを超えるような写真が撮れるかも知れない '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐひぐ)
2008-12-01 21:25:21
おぉ!!
さすがワタル兄さまw

今日の記事をネタにしてくれると嬉しいなw
いつでもかまわないけどw
返信する
Unknown (ワタル)
2008-12-01 21:59:10
ひぐひぐさんへ
意外と手間が掛かってるので綺麗なのは
仕方ないね。

今のところネタには困ってないので、
気が向いたらってことで
返信する
Unknown (シャナたん)
2008-12-01 22:24:08
自分ゎ毎日、月やら星やら見ないんですが

今日ゎ久々に、バイト中夜空にこれと同じ月がありました!

場所ゎ違くても見てるものゎ一緒とゎこれか・・・って

実感しましたよ(*´д`*)


ランデヴーがロマンを感じるb
返信する
Unknown (ワタル)
2008-12-02 00:06:51
シャナたんさんへ
そうですか、見られましたかw
場所が離れているのに同じものを見てるってのは不思議ですよね。

宇宙の広大さに比べれば、
地球など比べようもなく矮小なものってことでしょうか、、、
(日本は狭い)
返信する

コメントを投稿