暇猫のブログ

写真を撮ります。

お金っていつの間にか無くなるよね。

2009-11-01 14:39:30 | 暇猫の日記
たくさんあると思ってても、
知らず知らずのうちに使ってて、気づいたら殆ど残ってないというのは良くあることです。

先ほど、先月分の光熱費を払うためにお金を確認したところ、気づきました。



まあ、この三ヶ月は
旅費はタダと言えフランスに行ったり、実家に帰ったり、北海道に行ったり、HDDを買ったりしたので、
無くなってても不思議はないんですけどね、、、( ^ω^)・・・


そういえば、自分は三年前からパソコンのソフトで家計簿的なものを付けていて、
今どのくらいのお金が貯金されていて、全資産はいくらなのかとかいうのを管理していたのですが、

先月HDDが壊れて、データが吹っ飛び遊ばれたので何の情報も残っておりません('∀`)はは



こんな時のためにと、バックアップを取った気がするのですが、どこにあるのかいまいち思い出ないんですよねw

この三年間で買ったものが全て記載されてて、
今と比較してみると、値段が上がったり下がったりしてるものがあるのでそれなりに楽しかったのですが、残念です(´・ω・)

(あの店また値上げしやがった!、、とか)



まあ、過去にとらわれるなってことですかね!( ゚д゚)




なお、今日の大阪は雨です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅葉紅茶)
2009-11-01 17:43:40
過去に囚われるなって……。
家計簿の存在全否定じゃないですか。

まぁ今から再び記録していくしかありませんね。
もしくはバックアップの場所を思い出すか。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-11-01 20:53:21
紅葉紅茶
我々には過去と現在は存在しません。そんなものは迷信です。
今という時は常に動いていますし、過去なんて、、、(ryなんてことを誰かが言っていました。

要するに、家計簿を見ることによって、今月は赤字だ(´・ω・`)→゜д゜)鬱死・・・
というように、家計簿という過去にとらわれて行動が規制されてしまうわけですよ。
ならば付けなければ、、、見なけりゃいいんです。

と言うことを、彼は僕に死をもって教えてくれた、、、(`・ω・´)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうですね( ゚Д゚)y─┛~~
11月から再び始めましょうか。
返信する

コメントを投稿