暇猫のブログ

写真を撮ります。

キーボード

2009-11-01 21:56:05 | PCとブログ関係記事,ネット関連も
今日は一日中雨で、
外に出られなかった(出る気もなかった)ので、部屋でずっとゲームをしていたんですが、
ふと、キーボードの汚れが気になったので、掃除することにしました。

なお、
このキーボードは普段掃除機で吸わせたりするだけなので、キーを外して掃除するのはこれが初です。
そのため、想像を絶するゴミが収容されていた、ビフォーの写真は載せることが出来ませんのであしからずw(;^ω^)

「掃除」
CANON EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ

基本的に全てのキーを外して、一つ一つ丹念にキーの汚れを落としていきました。
なんでも通は洗剤を使って洗ったりするそうですが、干しているとパソコンが使えなくなるので拭くだけですw

写真は、
もう綺麗にしたキーを戻しかけている状態で、本体も掃除機と綿棒で掃除した後です。


まるでパズルのようなキーの復元作業ををデジカメで撮った写真とにらめっこしながらやっていきましたが
意外と時間が掛かりました。

全行程で2時間から3時間は掛かってると思いますよw



「ヒマネコキーボード」
CANON EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ

キーごとに色が違って見えるのは、
汚れている訳じゃなくて特定の使用率の高いキーだけが摩耗が激しくて黒くなっているからですw
A、N、M、Kなんかは特にでツルツルになってる。

逆にQやらX、Cなんていうキーは殆ど使ったことがないので元の色のままです。
(Qなんて誰が使うんだよ)


今は、清掃が終了したキーボードで文字を打っていますが、施行前よりも押した感じが良くなった気がします。( ´ー`)y-~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿