暇猫のブログ

写真を撮ります。

ピクチャースタイルを使ってみる。

2009-06-25 21:12:38 | 空の写真
新しいカメラを買って、一週間が経とうとしています。

そろそろカメラ単体で書くこともなくなり、ここのところネタが無く困っていますが、、、、
あと数日はこれで持たせたいところ(;´∀`)



さて、最近のデジカメには、
カメラ内部で処理することにより、独特な色の写真を撮ることができる機能が付いているのだが、
もちろんこのカメラにも付いている。今日はそれで遊んでみた。


コントラストを上げて色が強調される、”クリア”というピクチャースタイル。
階調が飛んだり、
ノイズが多くなったりするから多用はできないけど、個人的には好きな感じ。



空を撮ると、
梅雨時のクソみたいな、、失礼、、、真っ白に霞んだ空でも、このように青空にすることができる。



はっきり言って見ているものとは別物に写るから、
多用するのは禁物だけど、一つぐらいはこういう色が出るモードが欲しいものですw

元から入ってる風景というモードは、控えめな感じだし、、( ^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿