さて初日の話からです。
出発したのは6時半ごろで壇ノ浦に着いたのが12時半頃でした。
大体5時間くらいでしょうか広島の手前くらいで混んでいたのと、事故が頻発していたらしくて、混雑してました。
この時点で走行距離は500キロでした。
壇ノ浦PAは特に寄る必要はなかったのですが、
水曜どうでしょう、伝説の壇ノ浦レポートの場所で撮影してきました。
まだ寝てませんが。
福岡に入ってからはこんな動き
門司港では門司港駅を撮りたかったのですが、工事中で壁しかなかったのでスルー。
わざわざ犬鳴峠を通って福岡市の方に移動。
旧志免炭坑鉱堅抗櫓
前々より行ってみたかった、この廃墟に行ってきました。
この巨大な廃墟は半世紀ほど前まで地下で採掘した石炭を地上まで引き上げるのに使用されていました。
今は国の重要文化財に指定されています。
出発したのは6時半ごろで壇ノ浦に着いたのが12時半頃でした。
大体5時間くらいでしょうか広島の手前くらいで混んでいたのと、事故が頻発していたらしくて、混雑してました。
この時点で走行距離は500キロでした。
壇ノ浦PAは特に寄る必要はなかったのですが、
水曜どうでしょう、伝説の壇ノ浦レポートの場所で撮影してきました。
まだ寝てませんが。
福岡に入ってからはこんな動き
門司港では門司港駅を撮りたかったのですが、工事中で壁しかなかったのでスルー。
わざわざ犬鳴峠を通って福岡市の方に移動。
旧志免炭坑鉱堅抗櫓
前々より行ってみたかった、この廃墟に行ってきました。
この巨大な廃墟は半世紀ほど前まで地下で採掘した石炭を地上まで引き上げるのに使用されていました。
今は国の重要文化財に指定されています。
たまらんですなこれは
ノスタルジーを感じられる場所です。
基本的に廃墟は好きです。