暇猫のブログ

写真を撮ります。

夏の風景

2009-08-18 23:58:07 | 日本探訪
今日のバスは珍しく一本遅い5時頃のだったので、
昼から少し時間があったのですが、昨日と同じように晴れていたので写真を撮ってきました。

徳島名産のスダチ
ちょっと歩くだけでかなりの数の木を見つけることが出来た。

魚にかけるぐらいしか有名な用途が無いのが、少し問題である。


夏の写真というのは、冬よりも高い位置にある太陽が生み出す光と影のバランスだと思う。
強い太陽光線によって出来る影はコントラストが高くて美しい。

昨日撮った写真もついでに上げる。



そう言えば、これから帰った後、高校野球を見ていたのだが、智辯和歌山と札幌第一の試合は結構熱かった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アテネ)
2009-08-19 01:33:50
毎度毎度思うんだけど、写真でこんなに人の心を豊かにできるというのゎ

ほんとにすごい発明品ですよね。。。

まぁワタルsの撮りかたがうまいのも、もちろんだけど

その写真への思いも伝わってきて、肉眼でないと感じないこともあるけど

逆に肉眼になくて写真に詰まってる思いとかってのも

あるんだなぁ・・・と、ワタルsの写真を見て思いました!


なんか急にすいませんw

まじで感動しちゃったもので(´ヘ`;)

同時に自分でも、こんなのが撮れたらなぁって

最近特に思います(´-ω-`)


そういえば、すだち ですが

うちの親父の会社の社長が徳島出身で、

いつももらうんですけど、あれがあるのとないのとじゃ

大違いですよΣ(^∀^;)

サンマに大根おろしで、すだちかければ最高の一品ですw


コメントなのに長くなってすいません><
返信する
Unknown (弐魂)
2009-08-19 06:35:12
スダチは魚に掛けて食する以外にも用途あります。

スダチポン酢とかもありますし他の食品にも使用して食せますしね。

普段見てたら見過ごすような物もカメラ越しに見たらまた違った感じになるので写したら感動的な写真になったりしますね。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-08-20 03:02:45
アテネさんへ
長文のコメントありがとうございます。
そう思ってもらえると本望であります。

自分が写真を撮っているのは、このブログに載せるという意味が前にありますが、
その根底には、綺麗な風景や自分が感動したものなどを他の人と共有したいという気持ちがあります。( ´ー`)y-~~

とはいえ、綺麗な写真が撮れるのは、自分の腕がどうという話ではなく、
カメラの性能のおかげで写せたんです。


まあ、そうなんですけど、、、そうなんだけど、( ゚д゚)
メインの食材としてはなり立たないという話です。薬味的な意味合い?




弐魂さんへ
非常に個人的な要望で悪いのですが、普通に単体で食べられるものがよかった!

そうですね。
だからこそ写真は撮ってて楽しいわけですね。そこから新たな発見なんかもありますし、、
普段、自分たちが見ている世界はほんのわずかなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿