暇猫のブログ

写真を撮ります。

昇る月

2009-07-30 22:34:35 | 星景写真
今日の大阪は一日中良い天気で、
素晴らしく晴れたと思ったらいきなり曇って再び晴れて現在に至ります。

ちゃんと晴れるのは久しぶりな気がしますが、
ここ最近は記憶が曖昧な上にテストのせいであまり思い出したくないので、正確には調べません( ゚Д゚)y─┛~~


現在は晴れているので月が出ています。
今日の月齢は8 昨日よりも雲が無いのでクリアな感じか、、、あまり違いがわからないけど、、、


いつも同じような写真なので、今日はちょっと離して撮ってみた。
無駄に処理を加えたので、原寸で見るとかなりガサガサな感じになったけど、
こまけぇこたぁいいんだよ!、、、もとい、良い感じなので問題なし。

いい月ですね( ゚д゚)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅葉紅茶)
2009-07-30 23:53:36
アップより引いた感じが好きです。
個人的な意見ですけどね。
私は単体より風景派なので。
アップでも兎は写りませんし。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-07-31 18:29:46
個人的にはそれも良いかと思うんですが、
月が明るすぎるので夜に引いて撮ると周りが真っ暗になるんですよ。
だから、夕方頃の限られた時間しか月と風景は同フレームで撮れないのです。

つまり、おもしろいけど、難しい被写体と言うことですね。


たしかに、引いて見たからこそ兎に見えたんでしょうね( ゚Д゚)y─┛~~
返信する

コメントを投稿