暇猫のブログ

写真を撮ります。

紅井そら

2010-06-07 22:45:19 | 空の写真
CANON EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ Osaka

午前3時半頃、
一度部屋に戻り星図と見比べて彗星を発見したので、もう一度近所の公園まで行き2等星のアルマクを探してみたが、、、、

見えない。
確かにそこにあるはずなのに、見えない。


空と同じ色の雲か?、、、それとも薄明で周りの明るさに紛れて見えなくなったのか?
その後も、目をこらして慎重に探したが、結局、星の光を見ることはなかった。

見えるんだけど、見えないもの( ゚д゚)・・・



結局、成果を上げられずに部屋に戻り画像処理を始めて数分経ち気がつくと、部屋の中がほのかに赤く染まっている。
ふと窓から外を見ると東の空が写真のように紅かった。


もう一度外に出ようかどうか迷ったけど、止めて、窓から撮ることにした。
何度も外に出るのは面倒だったし、誰かに弄ばれている気がしたのでね、、、、


結局、この考えは当たりで、この朝焼けはものの数分で、特に面白くもない曇りの空に戻りました。



「べ、別に綺麗な空が見えたから、帳消しにしてあげようなんて思ってないんだからねっ!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅茶)
2010-06-08 01:24:20
タイトルについては触れない方がいいんですか。
そうですか。

なんか……、世界の終わりって感じの空ですね(^^;
返信する
Unknown (ワタル)
2010-06-08 14:51:15
紅茶さんへ
人の名前じゃないですよ。
しかも一文字違い、あまつさえ50音で言えば一つ違いの高度なボケだなんて思ってませんよ。
あんまり好きじゃないd

おっとしつれい。


戦時中には良くあった空みたいですよ。( ^ω^)・・・こわいこわい
返信する

コメントを投稿