主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆リベンジ釣行(笑)

2005年05月25日 | Fishing
またまたいってきました。

5/21(土) 釣り友のやすださん、HIROさん、Cicomoさんと野池Floaterツアーです。(笑) GWは釣り方がよくわからず、他の人は30匹くらい釣っていたのに、あっし一人だけ7匹という寂しい結果でした。(;_;) 今回は自分の苦手な、近距離からのフリッピングを多用するカバー打ち(テキサスリグ)という普段やらない釣りを取り入れて結果を出せればってことで臨みました。どうしてもジグヘッドが好きなんで代用しちゃうんですね。でも、ここの野池ではテキサスでないと攻められないところがあるのです。そんな訳で5時には現地到着しさっさとエントリー(笑) 最近だいぶ慣れて来ましたね。準備も早くなりました。(^^)
手前から右回りでTOPで攻めるも1回出たが乗らず。。結果が出ない。しばらくするとやすださんはスピナベで連発!!バラしも多いようだが何本かGETしているようだ。あっしもカバーに接近し、まずはカバーの外側をジグヘッドで3本(あとでやすだ式やるため敢えてとっておく)、それから奥のよっしーエリアCicomoさんとTopで楽しむ。ここは浅いんだけど魚が多いんだな。Cicomoさんは何度もHITさせて1本Getしていた。あっしは1Hitあったものの途中でバレました。その後ノーシンカーに変更し4本追加、そしてアタリが止まってしまったので、例のカバーへ行き、今日の課題のテキサス(やすだ式釣法)だ。カバーが浮き草で予想以上に厚く穴を見つけたり上空から落としたりしながら攻めるも、なかなかカバーの裏にいれられない。。3,4投目にうまく穴を通過した。ラインを張り聞いて見ると着底後いきなりブルブルっと来ました。「よっしゃー!!」ってな感じで合わせると結構引きます。この池では大きめの33cmクラスです。その後もこの攻めで4本追加、やってるとやすださん本人が横でバカスカ吊り上げます。おお!さすが!やすだ式釣法のヒントをつかみました。でも、そのあと疲れてお昼寝。(爆) 浮きながらのお昼寝は最高!!終わってみれば、アフターなのか?前回よりは活性は低かったものの Total 11本となんとかリベンジです。HIROさん、やすださんもフライでギル爆釣で大騒ぎ、あっしとCicomoさんはそれぞれマイペースで追加とても楽しい釣行となりました。みなさんお疲れ様でした。また行きましょうね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆今日の通勤CD[Carried Away/... | トップ | ◆今日の通勤CD[Walking On Wa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fishing」カテゴリの最新記事