主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Shaken, Not Stirred/David Benoit]

2008年01月25日 | CDレビュー(FUSION編)
いやいや昨日は参ったよ。
通勤で使っている田園都市線が人身事故で運転見合わせ・・
急遽遠回りして振り替え輸送で井の頭線-小田急線で帰宅

そんなときにはベノワなんか聞くと少しは、気がまぎれるかな。
しかし、これまたいいアルバムだよねぇ。
一曲目のWailea から見事なデビッド・ベノワワールドですよね。(笑)
それでもそれだけではなくて、いろいろなタイプの曲が入っていて、ゲスト参加ミュージシャンは、STEEVE BAILEY、SIMON PHILLIPS、DAVID PACK、KENNY RANKINなど豪華ですね。中でもDAVID PACKがVocalをとっている Any Other Time はややAORよりのサウンドですね。そこにベノワのリリカルなピアノが絡んでいるという豪華な曲ですね。ただ、バラードありアップテンポありというのはいいのですが、音作りも曲によって大きく変わっているがために、つまりあまりにも色々やりすぎてちょっと一貫性が無いような気もしますな。

1. Wailea
2. I Went to Bat for You
3. Any Other Time
4. Carmel
5. Sparks Flew
6. Shaken, Not Stirred
7. Chi Chi's Eyes
8. Days of Old
9. Jacqueline
10. Sarah's Theme
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ハンバーガーのクアアイナ | トップ | ◆新兵器 TC G-SHARP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CDレビュー(FUSION編)」カテゴリの最新記事