主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆まろんをモデルにフィルタ機能の検証してみました。

2013年04月25日 | まろん通信

まろんをモデルにPENTAX Q10のお勉強です。
フィルタの機能を試してみました。

この機能はカメラの内部的な仕組みだけで、
撮影時に特殊な効果を出すような感じのものです。

1枚目はFish Eyeいわゆる魚眼ですね。
面白いです。(笑)

ポスタリゼーションです。

水墨画風でしょうか?

トイカメラ風

 

モノクロですね。

使いどころがあまり思い浮かばないのですが、
アイディア次第で変わった写真が取れそうですね。

なかなか面白いですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から2番目 (魂のヨシ)
2013-04-26 10:10:23
鼻をさわりたーい&なでたーい♪桃鼻~!!
”主審のひとりごと”ってタイトルには個人的一番下のお写真がぴったりな感じがしますね。

今晩シクのヨロです!!
ぶはは! (やま)
2013-04-26 11:10:23
レンズにまろんの鼻形が・・・

まろんはひょうきんで楽しいっすね!

午後の天気が心配ですが宜しくですん!
あはは (主審)
2013-04-26 12:17:49
>ヨシさん

部屋でPCやギター弾いてたりすると遊びに来て丸椅子に乗ってちょこんと座ってたりします。

モノクロも味があっていいですよね!
魚眼フィルタ (主審)
2013-04-26 12:20:15
>やまさん

魚眼フィルタで接近して撮ったらライオンみたいになっちゃいました。(笑)

間延び加減が猛獣の大きさを連想させますね。
確かにまろんは無邪気でひょうきんですね!

昼から夕方が降水確率高いみたいですね。(朝の予報)
天気持ってくれると良いですね!

コメントを投稿