主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Way Kool/Hiram Bullock]

2005年11月17日 | CDレビュー(FUSION編)
92年にアトランティックから発売されたアルバムですね。

ジャケットがなんともカッコイイですね!
曲もそうですが、ギタリスト、ミュージシャンとしてみても、ひたすら元気が良くパワフルなミュージシャンですね。ステージも見たことあるのですが、めちゃパワフルでいつも全開!ウィル・リーもですが・・・(笑) 二人揃って暴れん坊のやんちゃ坊主のようなイメージがありますね。ハイラムはちょっと太りすぎだけどね。(笑) このアルバムでも数曲リッキー・ピーターソンが参加していますね。この人も凄い人ですね!アルバムの路線はごちゃまぜ路線(笑)で、今回もボーカル曲もありなかなかPOPな部分も持ってます。ちょっとファンク・フュージョンっぽさも取り戻したかな?ただ、エレクトリック・ファンク風の曲はいただけないなぁ・・・全体的には、やや押しが弱く、ちょっとこじんまりとまとまちゃった感はありますが、AORっぽい曲もあるし、いつものKoolなハイラム節もありますしなかなかです。

Ricky Peterson(Key),
Dave Delhomme(Key),
Will Lee(B),
Don Alias(Per),
Paul Peterson(B),
Charley Drayton(Dr),etc

1.Da Alley
2.Shut Up
3.Show Me
4.Way Kool
5.Never Give Up
6.I No U
7.Wolfman
8.Another Night
9.10 To 11
10.Dear Prudence


最新の画像もっと見る

コメントを投稿