主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ぴ~んち!!!!

2005年11月17日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)
毎日今日の通勤CDでお世話になっている

ipodのバッテリーがかなりやばい・・・
もう、買ってから3年近く経過してはいるのだが、最近はかなりバッテリーの持ちが悪くなっているのだ。一晩充電したにもかかわらずついに、、、、
な~んと!今朝は駅までいって電車に乗る前にバッテリー切れを起こしてしまったのだ。。_| ̄|○

一昨日までは、片道はなんとか持っていたのに・・・・
もう、限界なのか・・

困ったもんだ。バッテリーの交換には日にちがかかりそうだしなぁ。。
ってことで、早速調査開始!!

待て次号!!!(最近こればっか・・)(^^;;



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話といい・・ (ふう)
2005-11-17 20:28:20
ipodといい、電池切れは困りますよね。(私はipod持ってませんが・・)



携帯電話の進化は充電電池にかかっているとか。ipodも電池にかかっているのかな?(笑)(もうちょっと買うの待とうっと!)
返信する
いやいや (主審)
2005-11-17 22:37:00
色々手を尽くしてます。(笑)



今日帰宅してすぐにipodの復元(いわゆるDiskの初期化)を行い。1曲のみipodに入れてリピートさせてます。そうすることによって、バッテリーを完全に使い果たすのです。

もう既に3時間は動いてますねぇ??



これをやることによってバッテリーが復活することがあるらしいのです。果たしてバッテリーは復活するのか?!! 待て次号!!(またかよっ!!)
返信する
痛いですね~! (ざっきー)
2005-11-18 04:47:06
これは、確か、いろいろ私も調べたことがあるのですが、自分でもバッテリー交換できるのだとか?

頼むと時間かかるし高いしってことで、皆いろいろやってるみたいですよ~。



CD楽しみにしてます(*^^*)

返信する
だめそうです。 (主審)
2005-11-18 09:06:44
>ざっきーさん



めちゃ痛です。ipodのない生活はさびしぃ~



昨日、帰ってすぐ「復元」し、短い曲をリピートさせて流しっぱなしにする事3時間半、ほとんどからだったはずなのにそんなに動くのね?

短い曲の繰り返しってことで、HDへのアクセスが無いようでした。

その後、ituneから30GB強の転送を掛けて終わったのは夜中の1時過ぎ・・トホホ・・・



で、結果は!!というと家を出て10分でバッテリー切れ・・_| ̄|○



もう一度だけ充電してみます。というのも、バッテリーは最初の一回はもしかするとうまく充電されないという噂もあるんでね。でも、多分だめでしょうね。
返信する
アップルさん (すまいり)
2005-11-18 12:49:58
ども。

僕のはshuffleなんですが、1年くらいして動作不良しました。ネットで依頼したら結局新品丸ごと交換で、申し込んで到着まで1週間弱で新品が宅配されてきました。(そこで宅配業者さんと新旧物々交換します。)

幸いダマシダマシ使えてはいたので、実質使えなかった期間はなしでした。

丸一日充電しっぱなししてみるとかいろいろ試してみると良いかもしれないですね。
返信する
え!? (主審)
2005-11-18 15:01:37
>すまいり



おひさ!!

1年で動作不良ですかぁ・・・無償で交換って事ですね。それはそれで羨ましいけど。。怪しいなShuffle・・(笑)
返信する

コメントを投稿