らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

お役御免

2010年10月18日 17時53分56秒 | 親父考

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。


親父の行もいよいよ半年をきりました。皆さん、皆さんやで!!!ポチっと応援をお願いします。
親父の千日回峰行満行まで175日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




暑かったのも終わり、今日の朝の気温は14度でした。

つい先日まで扇風機・クーラーをかけていた親父でおます。

デブやから、寒いのには強いんよね。


けど、もうクーラーかける事は無いやろし、外しました。

親父の独房は3畳間やから、窓用クーラーで十分なんやわ。

お役御免。ご苦労さんでした。

来年の夏は、どんなんやろな。



昼飯は自宅で焼きうどん。







スタミナ焼きうどんです。

ただ、スタミナ焼きのタレで炒めただけですわ。

このタレ、美味美味ですわ。業務食品の店で買ってます。

野菜でも肉でも何でもこのタレで炒めたら美味いよ。




只今、霧島酒造がプレゼントキャンペーンをやってるんよ。

もう、何十口も応募したけど、当たりは一人に一本だけみたいやわ。

まぁ、ええか。出来たら赤霧島の一升瓶が当たって欲しいなぁ。




雑学なんやけど、大分と宮崎にはアルコール度数20度の焼酎があるんよ。

鹿児島はオール25度やわ。

何でかいうと、昔に宮崎・大分で安い密造酒が作られていて、安いのを作らんと売れんから20度が出来たんよ。


親父は、この頃普段のみは黒霧を水割り・お湯割りでガブガブ飲むけど、20度に決めてるんよ。

まぁ、一升を2日とちょっとで飲むんやから、一緒のことかもね。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも10/18に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-10-18 18:44:51
ウチも今日 扇風機なおしました、湖北はもう朝夕は寒いです。
今年は雪が多いとか…
冬になるといつも、大津に戻りたいよ~って思います。
16日の琵琶湖ホテルの記事も楽しく見せていただきました。私も前の建物の方が好き…親父さんにとっては思い出深い場所なんですね、そういう場所があるだけでも親父さん、幸せ
返信する
シャロンさんへ (らいん屋親父)
2010-10-18 19:14:16
親父、冬の湖北は大好きですわ。
生活しているシャロンさんは大変かもわからんけど、雪の琵琶湖もなんとも言えん幻想的で日本中でも上位に入る景色やろね。

旧琵琶湖ホテルは思い出が一杯やわ。
JCとかでも良く行ったし、大平総理の時のパーティも行ったしね。
ただ、披露宴の会場はもう無いんよ。
返信する
こんばんは (みき)
2010-10-19 01:19:55
やったね。大分情報1位奪還ですよ
独身親父の差も、もう少しです

1等賞はいくつになっても気持ち良いもんですよね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-19 03:19:09
氏にやがれ
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-10-19 06:42:42
おはよう。
今見たけど2番になってるわ。
なかなか一等賞は無理みたいやわ。
返信する
Unknownさんへ (らいん屋親父)
2010-10-19 06:44:30
字、無理やりかしらんけど間違ってるで。

もうちょっとやし待っててや。
書いてて楽しいか?
楽しかったらええんやけどね。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-10-19 08:39:57
大分情報2位・・7ポイントの差なのに、独身オヤジも17ポイント差・・・がんばれ~~~
いや!みなさんお願いしま~~す。ポチっ!

↑Unknownさん?なぜ?
見当はついているのね、親父様。
悲しいです

返信する
おはようございます。 (☆七星☆)
2010-10-19 08:54:30
私も扇風機しまいましたよ
今年の夏は大活躍だったから、綺麗にお掃除して
来年まで冬眠です

昨日の朝、日光の戦場ヶ原で初霜と初氷観測されたそうです
もう冬の足音が少しずつ近づいてきてるみたいですよ~

親父さんは焼酎なんですね
私はやっぱり日本酒がです
返信する
知らなかった! (トリテン)
2010-10-19 11:47:57
焼酎の20度は全国版じゃなかったんですね。我が家はいいちこ、なしかの20度ですが、滋賀に居た頃は25度しかなくて野洲イオン隣の魚忠でやっと見つけました

ところでやっとブログを立ち上げました。今まであちこちのブログを見るだけで、時々コメントしたりでしたが、親父さんの「URL教えてください」の一言で背中を押されたような・・・
少しずつ頑張ります。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-10-19 12:14:58
↑トリテンさんのところへ行ってきました・・・よん。
親父様、おっさきぃ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。