らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ジョイフルは大分の企業です

2010年08月17日 20時26分46秒 | 親父考

親父の千日回峰行満行まで237日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

暑いし・不景気やけど、下へスクロールする前に【独身オヤジ】に、ポチッとたのみます!



今日も暑かったです。

午前中、事務所で仕事をしながら、故郷滋賀の北大津高校の試合を見ていました。

惜しくも負けましたが、良くやったです。

宮崎監督、やっぱり比叡山高校の日下部野球でした。目指すは全国制覇ですね。





昼飯は久しぶりのジョイフルです。

ジョイフルの本社、親父の会社から見えるし、徒歩1分です。





親父の食ったんはツインハンバーグに大盛りライス。

たまにはカロリー倍付けもええやろ。





ほんまはこのステーキが食いたかったんやけどね。

昼飯に、こんな贅沢はできひんもんね。



昼からは営業で市内一円から佐伯です。

佐伯へはタダの高速です。

親父の会社の軽トラにはETCがを付けています。





タダやと、こんな車も通るんですわ。

有料の時は、下道を走っていたんやろね。

後ろのゲートは開けているし、ユンボにワイヤーは掛けて無いしね。

そのうち、ゴッツイ事故が起こるんとちゃうかなぁ。





佐伯インターチェンジでは、親父の軽トラがETCで上等の車が券ですわ。

実は親父の軽トラはスーーーーと通過やけど、券の方は10台位並んでいましたわ。

みんな、タダやし高速に乗ってるんやね。

これが何の社会実験なんやろなぁ?

田舎の道ばっかりタダにして、民主党はやってるでてか。

ふざけたらアカンぞ。早よ、社会実験止めてくれ。

親父のとこは貧乏会社やけど、高速代くらいは払いまっせ。


頼むし、民主党政権そろそろ止めてくれ。

親父が昼飯に899円のステーキが食える日本になって欲しいですわ。

今日は599円も使ったし、明日は280円のすき家の親父です。


メタボ親父を応援してや。宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも8/7に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-08-17 22:20:01
親父さん、今日からお仕事やったんですね、ご苦労様です。

ジョイフル、安くて美味しいですよね私はすきやもですが…

下の記事の梨、美味しそう♪
沢山あって食べごたえありそうですね~
梨を見ると秋も近いのかなぁなんて思うけど、まだまだ暑さが続きそうですねシンドー
返信する
おっはようございます。。。 (cyunba)
2010-08-18 06:10:51
親父、若いわぁ。。。ハンバーグ食えるんやね。。。昨日の夜中、すき家でテラ食うてたオッサンおったわ。。。
返信する
(^3^)/~☆ (ラブママ)
2010-08-18 06:51:06
こんにちは(^3^)/~☆ご無沙汰ですぅ★
よく読みには来てます・・・
(よみ逃げばかりでごめんなさい×× タハッ(*^。^*))

ツインハンバーグ美味しそう♪
今日のランチはジョイフルがいいなぁ、私も(^_-)---☆Wink

えー、
後ろのゲートは開けているし、ユンボにワイヤーは掛けて無い車????
恐ろすぎますね×

追伸
お盆に延暦寺にいきました
不滅の法灯見ました★
ライトアップが綺麗でしたよ
記事アップしたのでよかったら見に来てやってください♪

返信する
おはようございます♪ (やまちゃん)
2010-08-18 06:57:04
世間の流行の波を避けて生活がモットーのやまちゃんです、
でも年金じゃあ暮らせないしね~
世の中の老人が安心して暮らせる世の中を返せーと心の中で叫んでいます。

ユニックにカゴを付けてるなんて違法改造やね
返信する
シャロンさんへ (らいん屋親父)
2010-08-18 07:17:28
昨日から仕事でした。
休みで体が訛っているので暑さで参ったですわ。
栄養補給のジョイフル、油が多いので胸焼けしました。

千葉の梨、メチャクチャ甘くて美味かったです。
滋賀も徐々に朝夕は涼しくなり琵琶湖の風・伊吹の風が心地良くなるでしょうね。
返信する
cyunbaくんへ (らいん屋親父)
2010-08-18 07:19:50
胃袋だけは青年やで。
うそ。もたれたわ。
親父、空からの散布で頭がはげたんかもな。
返信する
ラブママさんへ (らいん屋親父)
2010-08-18 07:25:56
親父こそ毎日読み逃げですわ。
ただ、必ず日課でポチッとしてますよ。

東名高速でこんなん走っていたら、すぐに捕まりますな。

昔、大分の57号線でユンボが台車から落ちて2人が亡くなる事故がありました。
やっぱりこのような車は高速を走ってもらったら困ります。

夜の根本中堂、幻想的やろね。
昔、宗次郎のコンサートを根本中堂でやりました。オカリナと光で凄く良かったです。
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-08-18 07:29:23
お年寄りは死んでいても死ねずに120歳。
ナンチュウ国やろね、この日本。
やまちゃんはまだ老人の仲間入りはしてへんわ。

高齢者の問題もやけど、普通にいきている我々が先に逝ってまうわ。
返信する
ハンバーグ (みき)
2010-08-18 07:44:15
チーズとろりんこで超美味しそうです。
これはチーズ好きのゆきぽんが見たらヨダレを垂らすでしょう
ジョイフルは私の縄張りでは見ませんねー。
横浜には無いのかも・・宮崎にはありますけどね。このWハンバーグで¥599とは超驚きです。ご飯付きですよね?
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-08-18 08:06:04
今は新メニューでチーズインハンバーグ言うのもあるわ。
ジョイフルは東京にはあるけど神奈川には無いみたいやわ。

大分はどこにでもあるし、宮崎にもいっぱいあるなぁ。

普段は399円の日替わりランチやけど、ちょっと贅沢しました。もちろんライスつきやで。昔はドリンクバーも付いていたんやけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。