らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

臼杵の現場でケツが破れたわ。

2011年12月13日 18時25分22秒 | まいった・まいった

気が向いたら下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


今日も朝から現場でした。

道路のラインやから気合入れていたら

「バリッ」ズボンのケツが破れたわ。

そのままで破れたことも忘れて仕事してました。

最後の現場で、ズボンが破れてるのを思い出したわ。

ゼブラのヒートテックのパッチが・・・。



朝、破れた時より上まで破れとったわ。

若いものが笑いながら写真を撮ってくれました。

ケツが破れたまんまで仕事してた親父です。


臼杵市は古い町並みで良い街なんですよ。

臼杵石仏も有名やけど街並みも素晴らしいです。











何と言っても臼杵は、醤油・味噌が有名です。

安野うんさんの故郷でもあります。

それと、ネットのケンコーコムも臼杵生まれです。

大分では風邪薬と言ったら「後藤散」です。



造船業も盛んです。

デカイ船を作ってます。



柑橘類の生産も盛んです。

大分といったらカボス。

カボスは臼杵・竹田でほとんど作られています。

みかんも津久見みかんが有名ですか臼杵みかんも美味いです。


今日の現場も載せておきます。









道路の減速の為のドットラインです。


皆様、年末で忙しいでしょうがスピード控えめでお願いします。

酒を呑む機会も多いでしょうが、飲酒運転は絶対にやめてください。


それと、破れたズボンでは歩かないようにね。

冗談はさておき、年末も来年も交通安全でお願いします。


【大分市・別府市・別大国道に路面電車を作ろう】


気が向いたら下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも (やまちゃん)
2011-12-13 20:03:29
太陽建機レンタルでんなあ~、もっと安いとこあるのに、 、 、
アクティオやレントやコマツなど大手がハバを利かせとる、
この企業らももうじき大恐慌に落ちるんじゃあないでしょうか?
返信する
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2011-12-13 20:45:33
年末にむけて、忙しそうですね。
最近は、膝の具合はどうですか?
寒さも厳しくなりますから体を労わりながら頑張って下さいね。
ケツのほころびもしっかり繕って下さい。風邪ひきますよ。
返信する
Unknown (まろゆーろ)
2011-12-13 23:14:47
あらら、大きな犠牲で臼杵の道がきれいになって……。身を挺してありがとうございました。大分の道を通るたびに親父さんの苦労を思います(笑)
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-12-13 23:44:04
親父様いつもじぶんの故郷を載せられる時
気を使って頂きあり難く思っています
おかげさまで、この世界を初めて
1年を迎える事が出来ました
初めてコメントを頂いたのが親父様でした
それがなかったら、1年持ったかどうか、、、
いずれにしましても、この世界にいる限りは
いえ、もしやめてしまっても、あなた様の事は
忘れない事と思います
それではまた    
日ごとに、寒さが募ってきます
くれぐれも御身体御自愛下さい

          安野 うん
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2011-12-14 04:41:18
おはようございます。
ここ数年、レンタル屋も年度末に重機・車がいつでもあるわ。
昔は年度末にはそうとう前から予約を入れんと無かったのにな。
返信する
オムちゃんのパパさんへ (らいん屋親父)
2011-12-14 04:44:38
時が立つのは早いなぁ。
東京の年末も2回目やね。

この頃、身体の調子はええんやわ。
昨日も7時半に寝てしもうたわ。
パパさん、血圧に気をつけて頑張ってや。
返信する
まろゆーろさんへ (らいん屋親父)
2011-12-14 04:47:28
今年も無事故・無災害で頑張ってくましたが、親父のズボンが災害にあいました。
人の目も気にならんような歳になってしまいました。
返信する
安野 うんさんへ (らいん屋親父)
2011-12-14 04:51:54
もう一年が経つんですね。
懐かしい音楽を有難うございます。
安野うんさんの優しさでお友達がたくさん増えられ嬉しいです。

親父、久しぶりの臼杵でした。
変わらぬ街並みが良いですね。
「温泉無し・温心有り」

これからも無理せず続けてくださいね。
返信する
臼杵 (yume)
2011-12-14 21:46:48
九州って、自然なままの姿がそのまま残っていていいですね。何度か、西日本パスであちこち回りましたが、どこも自然で素朴な日本らしさが漂っていました。
臼杵は行った事ないけど、いいですね。。

ズボンが破れても仕事。。仕事。。 仕事ってそういうもんですもんね。
そして今日はご自分で直しておいしそぅ~なご飯。
いつも親父さんらしくっていいですね。。
返信する
yumeさんへ (らいん屋親父)
2011-12-15 05:10:47
臼杵は石仏・古い町並みがありええよ。
大林宣彦監督のなごり雪・22歳の別れの舞台にもなったわ。

道路の仕事は緊張感があるので忘れてしもうてた。
直したらまた着れるし、もったいないし、貧乏会社やししょうが無いわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。