らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

一昨年の今日は故郷でした。

2011年12月12日 19時20分37秒 | 親父

気が向いたら下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ブログのお陰で去年・一昨年とかに何をしていたかがわかります。

一昨年は故郷、琵琶湖のミシガンに乗っていましたな。

頑張りやのうるうるママさんとも会うたです。

もう二年になるんやな。

ママさん、今もガンと戦ってるけど元気そうやし何よりや。

また、行くしな。




昨日は今年5回目のゴルフでした。

得意先のコンペで年6回あります。

親父は3回参加かな。

スコアは昔より各ホール1.5打は多かったです。

けど、髪の毛もフサフサで気持よかったです。







写真のように山の中のコースです。

お陰でOBは8発でしたわ。

それでもパーは6ホールとってます。

石川遼ばりのチップインも1回ありましたよ。

たまに昔の親父が顔を出すゴルフでした。


皆さんの所にもファミリーレストランのジョイフルはありますか。

いつも書くのですがジョイフルは大分が本社です。

それも親父の会社から歩いて1分です。

今日もジョイフルで昼飯でした。



日替わりランチが399円。

ところがネットの日替わりとちょっと違うんです。

親父は日替わりて無くペッパーハンバーグ飯大盛り399円でした。

本社の前の三川店にはネットに載ってないのもあるんですよ。



先日食ったマヨネーズのかかったハンバーグとかがあります。


先日佐世保で食ったハンバーグは鉄板・いんげん豆・芋・コーンが冷たかったんです。

鉄板も熱くなかったんです。

流石に親父の行く本社の三川店は手抜きは無いです。

佐世保で思いました。

やっぱり、仕事・現場は絶対に手を抜いたらあきまへん。

ジョイフルも大きくなりすぎたんかなぁ。

このままではどうなるんかなぁ?


そやけど、野田はアカンかったですな。

何にもせんし、何にも言わんしね。

生活保護が206万人・自殺者が3万人超え・行旅死亡人も最多。

こんなんで年を越そうとする総理には『絆』は無理ですな。


明日も朝早くから臼杵の現場です。


【大分市・別府市・別大国道に路面電車を作ろう】


気が向いたら下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安売りは (やまちゃん)
2011-12-12 20:07:54
禁断の麻薬です、
やってはいけない殺しのマニュアルです、
しっかり仕事をしていれば絶対安くは出来ない、それを安くすれば何処かにひずみが出てくる、
やまちゃん技術営業生活42年で定年になりましたが下請け1件も殺していません、
これから下請け殺し、廃業、夜逃げ多くなりまっせ!
大ぼら吹きがどう対処するか、見ものですわなあ~
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2011-12-13 05:31:29
おはようございます。

下請け殺しは大手が一番きついですね。
まず、頭からズッポリ抜くもんなぁ。
大手の舗装屋さんでも民間相手に最高利益をあげてる会社のライン屋への値段なんか無茶苦茶ですよ。
業界全体でボイコットしたらエエのにて思うもんね。
発注数量と実測数量が大違いで金は発注数量分なんか当たり前みたいです。

さあ、金融モラトリアムが3月で終わり、どんだけの土建業が潰れるやろね。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-12-13 06:08:34
3年前は、1年先の命が考えらかったです。
高校2年だった長男も来月成人式です。
非常に進行の遅いガンだったことが不幸中の幸いだったかな。
親父様のお仕事柄、何か共感できるものもあり、不思議なご縁もあって、2年がたちましたね。
金融モラトリアムで倒産激増するであろうというニュースを昨日みたところでした。
なんとか生き抜いてのこっていかなければ・・・
返信する
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2011-12-13 18:37:14
元気そうやけど無理はしたらアカンで。

息子さん、親父の子供と同級なんやわ。
確か親父の娘も来年成人式のはずや。

まぁ、輪廻転生で色々な縁があり人生は捨てたものやないな。

年末から年度末までは気をつけんとアカンで。
いちげんさんはお断りでいかんとな。
モラトリアムには親父所は関係ないけどいちげんさんの仕事だけはやらん様にしてます。

来年の春の温かい時に山へ行きたいと思うとります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。