らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

竹田湧水群へ水汲み

2009年07月08日 19時49分57秒 | 大分の旅



親父の芋焼酎の水割りの水は、いつも湧き水です。

無くなりかけているので、水汲みに行ってきました。

今日は竹田湧水群の【泉水湧水】へ採水です。







すごい湧水量です。味は旨いに決まっています。竹田の水ですから。







ポリタンク3杯を汲んで、帰途なんですが、またまた寄り道です。

今日は、道の駅竹田で昼飯を食い、久住の七里田温泉に寄って来ました。

昨日の耶馬溪も、まだアップしていませんが、ジョッキの湧水割りが旨く

もうチョット飲むので、ほろ酔いになったら、何とかアップします。


バナーのクリックを宜しくお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。