らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

大分の天気は異常です

2009年07月01日 17時26分05秒 | 親父考






今日の朝、会社へはいつものように自転車で行きました。

青空から、日差しがありいい天気でした。

昼飯とカップ麺を買いに、大在のスーパーキッドへ行こうとしたら、いきなりの雨。





すごい、豪雨でした。大雨洪水警報が発令されていました。

スーパーキッドで、おにぎり・カップ麺を買って、出てきたら雨はやみ、少し青空です。

日本の四季の、梅雨の雨とはまったく違う、スコールです。

やっぱり、地球がおかしくなっているみたいです。







昼飯はおにぎりとカップのごぼ天うどんです。

東洋水産の商品ですが、これ結構旨いんです。

今日は、どこかのうどん屋で、ごぼ天うどんが食いたかったのですが、

7月は今まで以上に節約をせんといかんのです。我慢我慢

後1・2ヶ月【臥薪嘗胆】頑張り、仕返しはキッチリとやらせてもらいます。

バナーのクリックを宜しくお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも今晩は大雨のようで (甲斐)
2009-07-01 21:37:14
2つめの動画は、もう完全に地元でした(笑)
我が実家は、大在交番の目と鼻の先ですヽ(゜∀゜)ノ

お、「カップごぼ天うどん」
これもなかなかウマイですよねー。
大阪でも、一部でちょいちょい見かけたんですが、
最近では全然見かけなくなりました残念(つД`)
返信する
都一の近くやね (らいん屋親父)
2009-07-01 21:58:19
若い者とスーパーキッドへ行って、帰りに蔵羅八へ行きたかったんやけど、若い者が弁当持ちやったから、泣く泣く、カップごぼ天でした。
けど、このごぼ天うどんは、なかなか旨いもんね。九州以外の人は、知らんのかなぁ。もったいない。
けど、お互い、よく食うなぁ。麺の3人前が1食は当たり前やもんな。一回、わんこ蕎麦でも食いに行きますか・・・
返信する
そうです! (甲斐)
2009-07-02 05:33:14
都一のすぐ近くです。
実家帰ったら、つまみを買いに「大分からあげ」に、よー歩いて行ってます(笑)

…確かに麺の3人前が当たり前になってて、
食べに行っても、振舞っても他人は引き気味ヽ(´∀`;)ノ

鳴門ならトリプル、替玉ラーメンは最低2杯、
自分でパスタ作る時は300グラム以上はざら(笑)

いや、「わんこ蕎麦」は食った事無いんでいいっすねぇ~
どんどこ食ってみたいです(ノ∀`)アチャー
返信する
いっしょです (らいん屋親父)
2009-07-02 15:08:15
そんなもん、食わんと食った気がせんもんなぁ。
食欲があると言う事は、健康な証拠です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。