らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いぬねこ)
2009-09-04 14:52:00
コメントありがとうございます。
かつて一度だけ湯布院へいったことがあるのですが、
その日はこの写真のように空が青く、
すごく気持ちがリフレッシュできたこと
思い出しました。
大分はいいところですね!!
返信する
しんけん良いですよ (らいん屋親父)
2009-09-04 15:18:07
いらっしゃいませ。

滋賀も今は湖東方面がブームみたいですね。

大分はリフレッシュには、最高です。
何と言っても、温泉ですね。
食べ物は、山の幸もいいのですが、やっぱり海の幸ですね。
関アジ・関さば・臼杵ふぐ・城下カレイなど、満足間違いなしです。

もし次回、湯布院へ来られる事がありましたら、湯平温泉・長湯温泉をお勧めします。
返信する
おや? (elinor-marianne)
2009-09-04 16:59:08
10月に福岡の友達に会いに行きます。
今、湯布院行きも検討しています。
湯平温泉、長湯温泉というのは、宿のお名前ですか?それとも、湯布院の中に、そういう名前の温泉がいろいろあるのですか?
返信する
ぜひ、来県ください (らいん屋親父)
2009-09-04 17:22:56
湯布院は、観光客ばっかりでラッシュ状態です。ユックリするのには、山の温泉がお勧めです。
湯平温泉は由布市にあり、湯布院までは車で20分です。
長湯温泉は、芹洋子の「坊がつる賛歌」で有名な久住高原の近くにあり、日本一の炭酸泉です。
両温泉にリンクさせておきます。
湯平温泉http://www.yunohira-onsen.jp/
長湯温泉http://nagayu.fan-site.net/
    http://www.nagayu-onsen.com/index.php

別府ならコバルトブルーの「いちのいで会館」で、昼食がいいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/jfkaicho/e/86c6548bdcda91b764c392f4566e535c
返信する
すごい! (elinor-marianne)
2009-09-04 19:33:04
 沢山の情報をありがとうございます。
早速、福岡のお友達(この春から転勤で行ったばかり)に連絡しておきます。

 また、教えてくださいね。
返信する
了解です。 (らいん屋親父)
2009-09-04 19:45:46
親父のブログのデジブックの野湯も良いですよ。
勇気があったらどうぞ。
湯布院は宿代が高いですが、湯平は安いです。ただ、昭和です。温泉巡りも出来ますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。