らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

水分ガンガンとって、明日はゴルフです。

2010年08月21日 18時51分19秒 | 親父の普段の生活

親父の千日回峰行満行まで233日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

暑いし・不景気やけど、下へスクロールする前に【独身オヤジ】に、ポチッとたのみます!


まだまた、真夏の大分です。

秋は遠いんか無いんか、美しき日本の四季が消えつつあるわ。

事務所仕事があったので、ちょこっとだけ仕事しました。


1時間で終わらせ、家で水分補給やね。





朝は毎日ジョッキで冷コー。これと野菜ジュース「野菜一日これ一本」ですわ。

その後はビールもバッチ物のビールも無いので、ずっと黒霧島の水割りです。

今も飲みながらのアップやけど、何杯飲んだか覚えてまへん。

昼寝以外は、ずぅっ~~~と飲んでま。







昼は天ぷらそばです。

海老天5本の超デラックスバージョンですわ。

この頃、全然買い物にスーパーへ行ってへんので、冷蔵庫・冷凍庫にあるものばかり食ってます。

一番、金のない時期やからしょうが無いですわ。

まぁ、来週はビッチリ現場があるし、9月からはちょっとはましやろ。







焼酎も無くなったし、食い物・調味料(特にマヨネーズ)もストックがないので、業務用スーパーのA-プライスへ。





財布には無け無しの10000円札1枚。けど親父、絶対に天才やわ。

昔から算数は得意で、中学の時同志社模試か何かで数学だけは滋賀で4番になったことがあるんや。プチ自慢。





がっちり買いまショウに出たら100万もらえるのとちがうやろか。

だいぶ脳ミソが腐ってきてるけど、人間電子計算機は健在やわ。


あかん。ちょっと親父、憂鬱なんや。

明日はゴルフなんよ。なんと今年初めてなんですわ。

大分のゴルフ場は安いし、明日のとこも飯付きでセルフで7000円位なんよ。

スコアもいくら8ヶ月ぶりでも100は叩かんやろ。

金もアメちゃんで払うたらええし、スコアもどうでもエエんやけど悩むわ。


親父の悩み、何着て行こうかなんやわ。



ここ2年ほどゴルフウェア買ってへんしなぁ。

一応、上等のウェアなんやけどね。





パンツは薄いピンクの麻なんよ。ベルトはラッキーカラーのヒョウ柄。チョッとだけ関西人。

シャツはスリクソンのプロ用。帽子はやっぱりラッキーカラー。


これでええやろか?

ほんま、シャツもオレンジのスリクソンのプロ用にしようか、今も悩んでいる親父です。

メタボ親父を応援してや。宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nori)
2010-08-21 21:55:11
ゴルフってTシャツに半パンいうわけにはいかないんですよね~!
親父さん、帽子もオレンジだからシャツもオレンジがいいかも。。。
暑いから熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね~

返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-08-21 22:08:59
Tシャツに半パンの人は今の若い人にはいるみたいやけど、若い頃にマナー重視のゴルフから始めてる年代やからなぁ。
たまに半パンは着るんやけどね。

山の上のコースやからチョッとだけ涼しいかも。
返信する
おはようです (マリンママ)
2010-08-22 05:12:06
今頃はもうシャツは決まったかな?
私も↑と同じくオレンジがいいかな?と思います
三重県人の私も「豹柄」大好きです
返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2010-08-22 05:40:59
おはよう。
たまには人の言う事を聞きますか。
オレンジに白の七分パンツでカジュ悪に行こう。

三重も商店街は動物園ですか?
ところで、鈴鹿ナンバーはいつできたん。
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-08-22 07:40:59
もう何年もゴルフせんな~、
夏のフェヤウェーは草いきれで暑いから熱中症にならんようにね、お茶屋でたくさん飲んでね。
返信する
ゴルフ (ゆきぽん)
2010-08-22 08:35:07
ゴルフはいいですね~!
何キロも歩くし運動になりストレス発散出来るでしよ
しかし計算能力が優れていらっしゃるのにはビックリです。
ちよっとその頭脳を拝借したいですね!
「あと何円分買えまっせ~」って親父さんキャラの、ガッチリ買いま電卓!てのがあれば買物も楽しいと思います
返信する
お洒落さん (みき)
2010-08-22 09:01:15
オヤジさん相変わらずお洒落さんですねー。
ダサダサの夫に指導して頂きたいもんです
計算すごいですね。頭の中がまだまだキレキレじゃないですか脳の老化を日々感じてますが親父さんみたいに計算に強いのが一番老化しない気がしますわ。
ゴルフ頑張って下さい。ゴルフの後のビールは美味しいでしょう熱中症に気を付けて下さい
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-08-22 14:47:23
帰ってきたけど、ゴルフ場も暑かったですわ。
けど、山の上やからチョッとだけマシでした。

スコアーは無茶苦茶やったけど、やっぱりゴルフは楽しいですわ。
返信する
ゆきぽんさんへ (らいん屋親父)
2010-08-22 14:51:41
大分ではゴルフして飯食ってビール1杯のんで7300円。都会では考えられない値段です。

8ヶ月ぶりで膝は痛いし、靴擦れしましたわ。
これからはちょこちょこと行かなアカンですわ。
関西弁のがっちり買いまショウ電卓てオモロイなぁ。
カシオが作ってくれたらええのにね。
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-08-22 14:56:38
結局、オレンジのシャツにハーフパンツで行きました。
いくらおシャレしても、中年太りはカッコよくないのはわかっているんやけどね。

計算だけは、なんとか出来てますわ。
計算が出来んようになったら、仕事・会社はやめるか譲らんとあかんやろね。

昼飯のビール・今飲んでるストロングオフ、最高でっせ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。