らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

セブンイレブンの看板

2010年10月12日 18時38分41秒 | 親父考
親父の千日回峰行満行まで181日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。



今日は打ち合わせ・現説を2件こなし、別府へ行ってきました。

皆さんの街にも、セブンイレブンは沢山あると思います。

大分も日田には、ずっと前からあったのですが、大分市内とかには3・4年前から出来ました。

親父ところも何軒かの店舗の駐車場のライン工事をしました。


先日の情報では、鹿児島にセブンイレブンは無く、いよいよ出店が始まるみたいです。




この頃、セブンイレブンの上のような看板をよく見ます。

今日も別府の流川通りで見つけました。

711メートルで流川通り店、177メートルで田の湯町店。

7と1のゴロ合わせなんやけど、これほんまなんやろか?

嫌がらせやないんやけど、今度コロ(ロードメジャー)で測ってみたい気がしますわ。

だいたいなんやとは思うけど、誇大広告にはならんのやろかなぁ。


まぁ、皆さんの街にもあったら、ちょっと気にしたらオモロイですな。


今日の親父飯です。





何も作る気がせんので、冷凍焼きそばです。

1袋で1kg入りです。

半分の500グラムを解凍し炒めてハバネロタップリかけて、激辛にしました。

只今、汗ブルブルの親父です。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (オムちゃんのPAPA)
2010-10-12 21:31:46
西郷さんの写真、ありがとうございました。
さっそく、明朝させていただきます。

セブンイレブンが、ようやく鹿児島進出してくれるみたいで助かります。
何故かというと、セブン銀行がとても便利なんですよ。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2010-10-12 21:47:36
カッコいい、かごんまの西郷さんを皆に見せてあげてください。

10年以上前に宮崎にはセブンイレブンがあったのに、鹿児島には何で無かったんやろね。
返信する
ウシシ (みき)
2010-10-13 07:34:50
今日遅くに夫が出張から帰ってくるのですが私は友人と飲み会の約束があって留守なんですよ。夜食に焼きそば作っておいときますわ。青海苔のかかった焼きそば超美味しそうです。あのババネロ一袋買ったら相当持ちますよね。2,3振りで鼻水タラタラですもん。
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-10-13 08:13:21
ハバネロ、親父も一年は持つよ。
親父はハゲ頭の毛穴が全開になって、ナイアガラの滝状態になりますわ。
返信する
おはようございます (☆七星☆)
2010-10-13 08:26:46
セブンの看板よりも
『アサヒビール』の文字に目が行っちゃいました
焼きそば美味しそう
やっぱり焼きそばにはハバネロですね
この間畑になってた青いハバネロを試しに齧ってみたら
口の中がえらい事になっちゃいました
返信する
☆七星☆さんへ (らいん屋親父)
2010-10-13 08:39:28
このタワー、別府タワー言います。
高さ100メートルで親父と同じ年齢です。
通天閣には負けたけど東京タワーの1年前に建ったんですよ。

生ハバネロくんを齧ったらあきまへん。
大変やったんが想像できますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。