らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

別府の温泉に行ってきました

2009年08月16日 15時03分27秒 | 大分の温泉


朝からふらっと、別府の温泉へ行ってきました。

筋肉痛も無いので、途中Uターンの方々でいっぱいのホーバー乗り場によりました。



ホーバーの迫力は、凄いですが、親父は乗った事がありません。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ





途中のフェリー乗り場にも、寄ったのですが、出航は夕方です。

さんふらわーの太陽のマークに、昔は憧れました。

親父、フェリーの風呂が大好きです。波のある風呂はフェリーだけです。



いつもの竹瓦温泉に寄ったのですが、観光客の方が多いので、他にしました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ



駅前高等温泉も、なんか人が多そうでや~~めた。

結局、別府駅からも近く、地元の人が多い「不老泉」に、行ってきました。









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

この温泉は、ちょっと熱めの湯です。

地元の方達に愛されている、建物は3階建てですが、古い温泉です。

親父が行った時も、近所のおばあちゃん達が、井戸端会議をしていました。

まぁ、別府の温泉は何処も近所の人達の集会所みたいなものです。

もちろん、入湯料は100円です。



今度、親父が行こうと思っている「日の出温泉」です。もちろん100円です。

国道10号線沿いなのですが、ちょっと解かりにくいかもなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ



帰り道、浜脇の公園でいっぷくしている親父です。

良く見ると、夾竹桃の日陰で休んでいました。猛毒やったですね。クワバラクワバラ。



本日の別府温泉へのサイクリングは、往復で41.1キロでした。

後で、別府の色々な写真をアップします。


それでは、昼寝します。

読んで頂きありがとうございました。できれば大分情報にポチを宜しくお願いします。
▼▼▼▼
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-08-16 17:26:23
入湯料100円で温泉が入れるなんていいですね。毎日でも行きたいですよね。
ホバークラフトには一度でいいから乗ってみたいですね。
私は毎日動かない自転車を漕げとusagini言われています。
温泉天国 (らいん屋親父)
2009-08-16 17:42:40
やつぱり大分は温泉天国です。
別府駅を、降りたらすぐ温泉ですものねぇ。

福岡からだと近いので、温泉巡りは如何ですか。

自分も大分では、ホーバーにのった事が無いです。子供の頃、びわ湖で乗ったホーバーは、うるさかった思い出しかないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。