らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ザ・ラーメン 

2012年01月03日 06時43分35秒 | 今日の親父
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


正月も3日、アカンわ体重が80キロを突破した。

年末から4キロ増えとる。

飲んで・食って・寝て、飲んで・食って・寝ての繰り返しやもんな。

まぁええやろ。


ザ・ラーメン

親父にとっては鶏がら醤油がラーメンの基本。

冷凍麺で鶏がらスープとスガキヤのタレで作ったわ。

なんか久しぶりにナルトを乗せたら昔からのラーメンみたいになった。

味もシンプル。

やっぱり、ラーメンも人もシンプルの中に味があるのが一番やね。






そやけど、この頃のカニカマは美味いなぁ。

スギヨの香り箱言うカニカマなんやけど、食感はカニや。

日本の技術はやっぱり凄いなぁ。


板わさにいつものようにワサビを挟んだけど、やってもうた。

寿に切れ目を入れてもうた。

今年も己で縁起の悪いことをやってもうた。

まぁ、物忘れも激しいから明日には忘れてるやろ。


【本年こそは、この国・国民皆がちょっとだけでも幸せになれますよう。】


気が向いたら下のボタンを押して下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。