らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

親父には【親父の一番長い日】は無いだろう

2009年06月19日 23時22分42秒 | 親父考

テレビで【親父の一番長い日】を、やっていた。

親父、久しぶりにじっくりテレビを見ました。最後のシーンは、涙でした。

親父も、このクソ親父の勝手で、1歳半の女の子と離れ離れになりました。

子供が生まれた時、親父はこの子が、結婚する時を思い浮かべました。

何とか何とかと、一緒にずっといたかったのですが、最後の風呂を思い出します。


今、17歳です。何年かのちには、結婚するでしょう。

それまで、親父が生きているかもわかりません。

ただ、生きていたら、木陰からでも、美しい娘の姿は見たいです。

涙で、ハッキリとは見えないでしょうが、花を結ぶ姿をみたいです。

今もキーをうちながら、涙ぐんでいるバカ親父ですが、

心の中は、いずれ結婚し、幸せになり、花を結ぶ娘に乾杯です。

親父の元気の源、親父バナーをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

会社のブログも御覧ください。ホチも宜しくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/jtraffic-line

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-20 09:14:07
親父さんも娘さんと離別されているんですね。私も離婚で、元夫側に小学生の息子と娘がいます。私の勝手で離婚になってしまったので、子供達から「母親」の存在を奪ったことを悪いことをしたと思います。今でも時々号泣してしまいます。後ろ向きに考えず、親父さんのように前向きに子供の成長を楽しみに思えるようになりたいです。
昨夜はさだまさしのドラマは見ず、ついついルパン3世を見ていました~。
返信する
胡馬北風 (らいん屋親父)
2009-06-20 11:31:28
クソ親父のブログを見ていただき、誠に有難うございます。
遠く離れ、その上16年間会っていません。
それだけ、ひどい父親なんです。
背中にしょってる人生は、結構辛いものですね。○○さんも、後ろ向きではないですよ、前を向いているから、子供の事を思うから泣けるんです。生きてるだけで、丸儲けですよ。暇な親父ですのでまた、コメントくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。