らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

喜び二重奏

2008年07月20日 05時47分26秒 | 親父の人生・思い出
昨日、現場で疲れ8時に寝てしまった。途中何度か起きたのですが、本日、夜中3時過ぎに携帯のメールの音で起床です。迷惑メールはブロックしているので、めったにメールは来ません。
さて、何かな。メールと言うものを何年か前からしていますが、今までで一番うれしいメールでした。興奮して目がバッチリ開き、その後寝付けません。
テレビをつけたら、全英オープンをやっていました。今日が3日目みたいで何と 55歳のグレッグ・ノーマンがトップです。親父も趣味といえばゴルフで土木関係者とたまに行くぐらいです。大分へ来てから10年ぶりに46の時から再開しました。全英にタイガーは出ていないらしいのですが、ノーマンがトップとは驚きです。明日、朝4時の現場があるのに今晩は寝られそうにないです。
『頑張れノーマン・頑張れ50代・頑張れ親父』

昨日は、嬉しい事がもう一つありました。
小学校の恩師からブログのアドレスを教えてほしいとのことで、実は『三日坊主』はパクリで、恩師が毎日児童に作ってくれていた、ガリ版新聞のタイトルです。
国語教育で有名な先生です。すぐにコメントがあり嬉しいのですが、親父の国語力の無さは子供の頃と変わってないと、すぐにバレバレです。文章を打っていても、どこに「、」を打ったらいいか50を過ぎてもハッキリしません。先生が見ていてくださると思うと気合が入るので、頑張って続けます。ありがとうございました。