うどんやラーメンなどの食べ歩きと旅のブログ2

国内・海外問わず旅が好きです。以前のブログが、無料容量限界に達したのでその続きです。

金沢おでん「赤玉本店」石川県金沢市

2024年09月30日 | 食べ物一般

 こないだ、(2023年12月)金沢市内の「赤玉本店」に行ったのである。せっかく金沢に行ったので、金沢らしい食べ物を調べたら「金沢おでん」がヒットして「赤玉本店」という店が人気ということだった。幸い、宿泊したビジネスホテルのすぐそばだったので、夜に行ってみました。すでに10人くらい店で待っています。

 昼12時から夜22時までの営業で、日祝日は夜21時までとのことです。

 17時前に行きました。ここで、予約票をもらいます。呼び出しから20分経過すると、予約はキャンセルされます。

 スマホでQRコードを読むと、約70分待ちということが分かります。しかーし、17:40分ころになると、予約機が「本日の予約は終了しました」とか出ているじゃあーりませんか。次々に客がやって来ますが、諦める客や店内に突入して店員と交渉する人もいます。しかし、もう本日は無理ということで、断られているようです。オーマイガー!恐るべし、金沢おでんの人気の高さ。

「11番のかたー」

「はい、11番です」

「本日は、90分でお願いしています」

「わっかりました」

 1Fの店内はカウンターのみです。

 夜に訪問して、おでんのみは無粋かなぁ。(あまり飲めないのだが)

「おでん二人前と、瓶ビール下さい」

「ハートランドになります」

「おでんどうぞ」

「どうも」

 関西風の出汁と思います。関東風のおでんに慣れているので、味は淡白に思えました。お好きなおでんの追加可。待っている人も多いので、1時間もかからず退店しました。

 おでん二人前(盛り合わせ):2,900円

 瓶ビール(ハートランド):650円 クレジットカード可

 平日昼間の定食がお得かなと、思いました。平日12時から14時30分まで

 石川県金沢市片町2-21-2 Pなし 近くの有料へ(もちろん飲んだら乗るなです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿