今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

さて、何書こうかな?

2006-04-18 06:16:34 | 自転車小話

友人のブログをみて、自分もちょっとやって見ようかななんて思い始めてみました

 簡単に自己紹介しておこうかな
車と自転車をゆる~く愛する、30代のあ~るでございます
(ホントに簡単だな

仕事や趣味の自転車でいろいろな場所に行くので、そこで見た事聞いた事・今までにあった出来事を
思いついたまま気ままゆる~く書いていこうかな~って思います

さて、上で「趣味の自転車」なんて書いてますが、まだ趣味になってから7ヶ月くらいなんですよ
今日はこの辺のところから行ってみようかな

もともと最近は仕事で車移動ばかりなもんで・・・気まぐれから近所のスーパーで1万円の折り畳み自転車を買って見たところ、
これが結構楽しくてあ~るの子供心(大人心)に火を点けたんですよ

何で折り畳み自転車なのかっていうと、車に乗せるのが簡単っていう単純な理由なんですけどね
仕事に行った先でちょっと自転車で散歩して見ると、こんなトコにこんなお店があったなんてってな感じで意外な発見が楽しかったりするんですよ

そんな感じで楽しんでいたのですが、ネットでいろいろ調べているうちに折り畳み自転車にもいろいろある事がわかってきて
どうせならもうちょっとちゃんとした折り畳み自転車を買いたいなって思い、買っちゃいました

まあ、もともとそんなに予算があった訳ではないので、DAHON社のOEMモデルのシボレーCHEVY20インチを買って見ました
(下の写真のヤツです

 20インチっていうといわゆる小径車の種類で、タイヤが小さいのであまり走らない様に思えますがこれが以外にも走るんですよ
そんな事で大人の癖に子供のように夜な夜な近所を走って見たりして感動してたんですねこれが・・・
(ただの怪しいオヤジに見えるかも・・・

 まあ、この辺までは普通に自転車に乗って楽しんでるってな感じでした

・・・である日この感動を友人にも知ってもらいたくて、友人く~るを呼び出し乗せて見たところいたく気に入ったようで
自分も買おうかななんて言い出しまして、じゃあ今度買いに行くべってな感じで後日自転車を買いに行ったのでした・・・

あ~るにしてみればこれが運命の分かれ道になりました
この友人く~るにシテヤラレマシタ・・・ 
ここからあ~るの本当のゆる~い自転車生活が始まったと言っても過言ではありません
(ちょっと大袈裟ですが・・・

 初回からダラダラと沢山書いてしまいました・・・
この続きは次回に書いて見ようかなと思います
お暇な方は見てよね     


最新の画像もっと見る