今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

多摩動物公園!

2009-12-20 06:02:20 | カメラ

こん○○わ あ~るでございます

平日に時間があったので、すごく久しぶりに多摩動物公園に行ってきました
どれくらい久しぶりかと言うと、高校生の時以来なので実に20年は軽くたってます・・・
もう昔の記憶なんて覚えてないので、初めて来た所みたいでしたけどね
14時位に行ったのですが、平日だけに園内はガラガラでした

今回は普段あまり使わない望遠レンズのZD 70-300mm F4-5.6を使って撮影してきました
このレンズ、梅クラスのレンズでなのですが、35mm版換算で140-600mm相当のレンズなので、
動物園などではかなり寄って撮影出来るので重宝します
でも、オートフォーカスがちょっと遅く、動きの速いモノを撮るのはちょっと苦手かも知れません

で、いくつか動物達を撮ってきました

ライオンやキリンも撮りたかったのですが、
寒い季節の為かもう宿舎(?)に入ってしまっていて撮れませんでした・・・

トラのブースの前には来年が寅年だからか、多くのカメラを持った人がいました
来年の年賀状にでも使う写真を撮っているんですかね

動物撮るのは楽しいので、今度は暖かくなったらまた来て撮ろうと思います
・・・今度はもっと早く来ることにしよう

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る