今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

東京ヴァンテアンクルーズ!

2009-08-31 01:12:52 | カメラ

こん○○わ あ~るでございます

先週末、友人に誘われ東京ヴァンテアンクルーズと言うレストランシップに乗ってきました

竹芝客船ターミナルから乗船して約2時間の東京湾クルーズです
基本的には3種類のクルーズがあって、
ランチタイムクルーズ・サンセットクルーズ・ディナータイムクルーズがあります

基本的に乗船は予約制ですが、それぞれのコースで食事の種類が選べます 
また、乗船券を持っている場合は乗船だけでも楽しめるようです
今回はサンセットクルーズで軽食セットのコースで乗船しました

クルーズコースは竹芝からレインボーブリッジの下を通過し、
羽田空港沖まで行って帰ってくるコースです
東京湾のクルーズなんて初めてでしたが、
船の揺れなどはあまり無く実に快適なクルーズでしたね

当然、せっかくのクルーズですからカメラ持っていって、海から見た東京を写してきました
レインボーブリッジを海の上から見る機会なんて滅多に無いからしっかり堪能です

羽田沖まで行ってUターンしてくると日も傾き始めました
お台場も夏休み最後の週末で賑やかです

ちょうどお台場のガンダムもライトアップが始まってましたけど・・・
ガンダムの周りには人だかりが一杯です

東京タワーも光ってました

予想以上に楽しくてあっという間の2時間でした
これってデートとかには、なかなかいいコースなんではないでしょうか
羽田沖辺りで飛行機の飛んでいく景色なんてすごくいいですよ
また機会があったら行ってみたいですね

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る