今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

東京スカイツリー!

2010-03-16 01:43:31 | カメラ

こん○○わ あ~るです

最近は友達と月一回、遊びがてら写真と撮りに出かけるのですが、
今月は墨田区押上に建設中の東京スカイツリーを見に行って来ました
完成してしまえばいつも同じ形なんで、今しか見れない建設中の姿を撮影です

浅草の雷門から歩いて、順番に撮ってみようと思いテクテクと歩くと、
駒形橋から早速東京スカイツリーが見えました

高いなぁ~と思うんだけど、ここからだとイマイチ高さにピンとこないんですよ
で、さらにドンドン歩きます

段々近づいてくると、街中にデ~ンっと立ってますねぇ~
この辺に来るとデカさが実感出来ます
でも、なんか普通の街並の中にいきなりタワーが立ってるのがなんか変

裏道に入ってさらに歩くと、街並の隙間からスカイツリーが見えます

どんどん近付くにつれ大きさに実感が湧いてきます
そして現地に到着です

デカイですが、意外にシンプルで細いなぁ~って言うのが第一印象かな
ちなみに、この日のスカイツリーの高さは・・・

でした
311mって言うともうちょっとで東京タワーの333mに届く高さなんだよね
でも、ツリー自体が細身なんでそんなに高さがあるように見えなくて・・・

頂上部にはタワークレーンが3機ありましたが、あの高さで仕事するのはちょっと・・・
しかもまだ約半分くらいなんだよね~

その後、ツリー近辺をウロウロして写真撮ったんですが、
モノが高いだけに縦の構図の写真ばっか撮ってしまいました・・・

いやはや、ほ~んと縦の構図の写真ばっか・・・
ツリーの足元は三角形で上に行くにつれて丸になる構造らしく、
今の高さの辺りだともうだいたい丸なってましたね

下町の真ん中にいきなりド~ンっとこんなタワーが立ってるのはなんか不自然に感じましたが、
これからツリーが完成したらこの辺も観光客で賑やかになるんでしょうね

でも、技術の進歩は素晴らしい
あの細さで600m級のタワーが建設出来てしまうのだから驚きです
でも、なんか東京タワーの方がいかにも鉄塔って気がするのはオレだけ
あの高さからまだ倍伸びると考えるとちょっとゾッとします・・・倒れないのかなぁ
まぁ、余計な心配ですが。。。

機会があれば、完成までにもう一度くらい撮りに来ようと思います

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る