今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

江の島!

2010-01-25 23:52:47 | カメラ

こん○○わ あ~るです

先週末、久しぶりに江の島近辺を散策してきました
幸い天気も良く、気温も暖かかったので気持ち良かったです

江の島には何度も行っているのですが、意外にも江の島の展望灯台に行ったのは初めてです
江の島周辺の360度のパノラマが見れるので、天気のいい日は最高ですね

江の島の裏側(?)まで歩いてみましたが、階段の昇り降りでかなり疲れた・・・

展望灯台のそばにはたくさんのチューリップも咲いていて、
一眼レフで写真撮ってる人がかなりいました
(チューリップって冬の花だったんだ・・・
で、あ~るも釣られて何枚かパシャリ

江の島散策を終えた後は新江の島水族館へ
新江の島水族館も今回初めてです
懲りずに今回も水族館撮影にチャレンジしましたが、
やはり腕的にも機材的にも暗いトコでの撮影は苦手です・・・

ちょうどイルカショーの時間だったので見学してみましたが、
ここのショーは出演スタッフの人数が他の水族館より多くて
トークや踊ったりしてたので、イルカよりそっちに目が行っちゃいました

イルカショーが終わった頃には外はもう夕方でした
海辺での夕焼けの撮影は初めてで、夕焼け写真は特に好きなので、
海辺を散策している人と夕焼けを撮影してみました

この時間になるともうすごく寒くてシャッター切るのも辛かったですが、
海辺の写真ってまた撮ってみたいですね

江の島散策が終わった後、鎌倉の鶴岡八幡宮によってお参りして来ました
おみくじ引いたら「大吉」でした
実は江の島でも2回引いてまして、そちらでも「大吉」と「中吉」
どれだけ引くんだって感じですが、正月に引いたおみくじが「末吉」でしたので、
ここで今年の運勢挽回ってトコでしょうか

鶴岡八幡宮で参拝してる時、友人のE-620を借りまして何枚か試し撮りさせてもらい、
現像する際にアートフィルターの効果を付加して現像してみました
効果の種類は「ファンタジック フォーカス」です

「ファンタジック フォーカス」は柔らかいトーンの描写を付加できるので、
ちょっと幻想的な写真が作れて面白いです

そろそろ新しいカメラが欲しいなぁなんて思ってはいるのですが、
こうやって試し撮りしちゃうとE-510より楽にいい写真が撮れるので、
ホント欲しくなりますね・・・
衝動買いしないように気をつけないと・・・

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またぁ~ (ハトむね会 れっど)
2010-01-28 08:17:53
イルカショーに行ってますね
返信する
またぁ~ (ハトむね会 れっど)
2010-01-28 08:18:10
内緒でイルカショーに行ってますね
返信する
2回も入ってる(笑) (あ~る)
2010-01-28 23:40:15
友達と写真撮影を兼ねての江の島散策だったので
どうしても水族館とかは外せなくって・・・

この調子でいくと関東近県の水族館は順番に制覇して行ってしまいそうです
返信する
それでは (ハトむね会 れっど)
2010-01-29 07:27:34
一番良い、イルカショーを教えてください。
2回投稿してしまったのは、電車で携帯から登校中に急停車した際の事故です・・・
返信する
そうですねぇ~ (あ~る)
2010-01-29 07:47:49
一番見て気に入ったのは鴨川シーワールドのショーですかね

シーワールドはイルカだけでなくシャチも飛びます
新江の島水族館のショーはちょっと物足りないかなぁ・・・
八景島はイルカがバンバンジャンプしてましたね
大洗も行きましたがあまり記憶に残ってません

自分が知ってるのはそれくらいですが、
鴨川がやっぱお勧めですがちょっと遠いですよね
返信する
それではそれでは (ハトむね会 れっど)
2010-01-29 20:23:58
連れってください!
当然、DVDはその時点で最新にお願いしますよ。
カメラはちょっと撮って良いですよ
返信する
え~、 (あ~る)
2010-01-29 22:28:34
写真はちょっとだけですかぁ~
そんなこと言われても一生懸命撮っちゃうと思いますよぉ~

どうせなら、れっどさんもPENとか買って一緒に撮ってみたら
面白いと思うよ
返信する